タウンスクエアにお買い物に行こうと、車に乗った瞬間、雨が降り始めました。
空が明るいまま降っていたので、すぐにやむかと思い、そのままパーキングで待機し、小降りになったところで出発しました。
タウンスクエアに着いた頃には、雨が上がり、青空が広がっていました。
タイミング良く、ミュウを歩かせることもでき、その後ホールフーズで買い物をしました。
レジに並びながら、外を見ると、大雨・・・、水が地面を流れ、外を歩くのも、車を走らせるのも無理な状態でした。
支払いを終えて、雨が止むのを店内で待ち、小降りになってきたので、パーキングに向かいました。
帰宅するとドアの前にFedExの封筒が置かれていました。
ミュウの検疫の書類がUSDAから届いたのだとすぐに分りましたが、滅多に雨の降らないラスベガスでよりによってこのタイミング・・・、大雨になる前に配達されていたようで、びしょ濡れの状態・・・、慌てて封筒から出し、中身を確認しました。
クリアファイルに入れていたので、濡れたのは端の方だけで、書いた部分やスタンプの部分は見える状態でほっとしました。
とりあえず、用紙をすべてソファの上に広げて乾かし、日本の検疫所に確認のメールを送りました。
書類に問題はないということで、あとは、到着した際に、マイクロチップのスキャン、書類の確認がスムースに進むことを祈るのみになりました。