ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

リフレッシュの三日間

2022-08-13 | 日記

 三連休があり、NYに行きました。
 着いた日の夜は、オフ・ブロードウェイのミュージカル『TITANIQUE』を観に行きました。
 映画『タイタニック』のパロディで、セリーヌ・ディオンがタイタニック号に乗っていたという設定で、彼女が登場人物の物語をコメディ的にナビゲートする作品でした。
 映画版は、何度も何度も観ていたので、笑いへのアレンジも理解しやすく、楽しむことができました。

        

 

 地元の食材や捕獲量を配慮した魚を使用したサステナブルな料理を提供するお店に行きました。
 パンデミック前に何度か行ったことのあるお店のシェフが新しくオープンし、このお店に行くのは初めてでしたが、シェフが覚えてくださっていました。
 調理法が工夫され、見た目も楽しく、美味しくいただきました。

       

 

 近くのクッキー屋さんで、アイスクリームとクッキーのサンデーを買ってみました。
 アメリカらしい甘さでしたが、ジャーに入って、可愛くデコレーションされていて、美味しかったです。

                  

 

 詰め込みすぎず、リフレッシュできた三日間になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『MAD APPLE』 | トップ | “Summer KÀmp” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事