歌わない時間

言葉と音楽について、思うところをだらだらと。お暇な方はおつきあいを。

キョンスの職業についての疑問

2014年02月19日 | 『美しき人生』
キム・ギョンス(イ・サンウ)の職業は写真家で、その業績が認められて大学で非常勤講師をしているのかと思っていた。でもどうもそうではないらしい。大学教師が本職で、写真のほうは「プロ並みの腕前」って感じらしい。そうなると、パートナーのヤン・テソプ(ソン・チャンウィ)は大学病院の内科医だし、お互い大学の先生どうしのカップル、ということになるな。まあいいけど。

テソプのほうは、ちゃんと診察もしているし、医学部での講義も受け持っているらしいし、地域貢献としてチェジュ島民への健康講座、みたいのもやっていた。ちゃんと「先生」している。しかしキョンスは、確かに大学で写真をテーマに学生相手に講義しているシーンは二度ほどあったけれど、授業が終わるとさっさと車に乗って帰っていっていた。あれでてっきり、あ、この人は非常勤なんだなと思ったのである。そしてヒマさえあればチェジュ島内のあちこちに車で出かけて写真を撮っているのであった。キョンスのお父さんは韓国内に十万人の弟子がいるという高名な大学教授で、学長候補になるほどだそうだから、キョンスがチェジュの大学に職を得たのもお父さんのおかげかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿