Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

2度目の試し履き

2022年11月19日 | 
11/18(金)、2度目の試し履きで再び高尾山へ。
前回は痛みと戦った登山靴。
ショップに行き「当たり出し」をしてもらい、戻ってきました。
さてさて、どんな塩梅になっているかな。
赤丸シール部分(外反母趾部分)を広げてもらいました。
平日でしたが、紅葉のシーズンですもんね。
高尾山口駅を出ると登山客でそこそこのにぎわい。
明日あさってはこんなもんじゃないでしょう。
ケーブルカー乗り場前も真っ赤に染まっています。
きょうもきょうとて6号路。
このシーズンは混雑緩和のため、上りでしか利用できません。
いまのところ、痛みはないけれど・・・。
天気もよく、山頂ではさぞや富士山がきれいに見えるだろうと思っていたら、
ガーン、見えない・・・。
前回同様、もみじ台~一丁平を経由し小仏城山へ。
城山茶屋もやってます。
この間(9/11)は、残暑厳しく大汗をかいたので、かき氷でクールダウンしましたが、
今回はなんと「水団(すいとん)」ですよ。
春美茶屋さんで土日祝日のみですが。
茶屋前のテーブルで持参したおにぎりでランチタイム。
当たり出しをしてもらったというのに、右足はやっぱり痛みが出て、休憩中はシューズを脱ぎました。
この間よりはマシだけど、圧迫感がたまらん。
帰りは当たっている部分を変えようと、靴をトントンし後ろに足をずらしていたら、なんと今度は踵が靴擦れ。
あー、もうなってこったい!
下山し駅に向かっていると、左側にサロモンショップを発見。
10/1にオープンした「TMH(TAKAO MOUNTAIN HOUSE)」です。
おしゃれ~~~。
1FにはショップとCafe & Beer Stand。
クラフトビールが飲めるそうで、さっそく立ち寄ってみました。
数種ある中で本日は2種を販売。
ワタスの好きなハーフ&ハーフのようなこげ茶色のビールはなく、
スタッフのお姉さんおススメの「TOKYO IPA」のハーフパイントをセレクト。
これがね、フルーティー過ぎてあんまり好みではなかった・・・。
ハーフパイント(284ml)で900円もするし。
帰り道、もう一度当たり出しをお願いするか、手放すか、あー、どうしましょ。
帰宅して右踵を見ると、出血しベロっと皮がむけていました。
当たり出しは有料で3,400円もかかりました。
もしまだ当たる場合、またお金を取られるのか聞いてみたところ、それはまたその時にと言われてしまいました。
改めて見ると、赤丸シールが外反母趾より下部に貼られていたのも原因かもしれません。
結果、メルカリに出すことに決めました。
交通費をかけ、木更津アウトレットまで行って買ったのにな。
これに懲りて、もうここのメーカーの靴は絶対買わないぞ。
色も形もすごく好きだったのに、ほんと残念。

コメントを投稿