Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

CAD講習が修了

2012年07月24日 | 受験・学校

昨晩で、全8回のCAD製図初級講習が修了しました。
会社帰りに押上駅から自転車を飛ばし、亀戸まで行くので、お天気だけが心配でしたが、一度も雨が降ることもなく助かりました。Cad2
休まず通ったので、修了証書をいただきました。
出席率80%以上の参加者がもらえたそうです。
でもこんなの要らないのに・・・。
結局、教科書の半分も進みませんでした。
思っていたほど知識を得られなかった感でいっぱいです。
最後にPCに保存していた練習で作成したファイルを持って帰るために、FDが配られました。
ちょっとちょっとFDって?
自宅PCにFDの挿入口なんて、ないスよ!
もちろん会社のPCにだってないし。
今時、FDってどーなの?
もうあきれてしまいました。
FDを配布すること自体、学校側がいい顔をしなかったのを先生がゴリ押ししたそうなんです。
そこまでした先生がかわいそうなので、そんな態度はおくびにも出さず、おとなしくFDにコピーして帰りましたけどね。
ほんと要らないのに・・・。
Cad
参加者のほとんどは、えっこれで終わり?という感じだったんだと思います。
先生が、中級講習もありますし、また同じ初級に来る方もいらっしゃいますからと。
確かに教科書の内容は先生がいなくても、その通りやれば誰でもできてしまうんだけど。
後は自分で何回も教科書をやるしかないのかなぁー。
数年後には、統合によりこの東京都城東職業能力開発センターは無くなってしまうそうです。
いくら無くなってしまうからと言って、なんだか脱力感漂う学校とスタッフだったような・・・。
ほんと会社の上司にCAD講習に通っていると内緒にしといてよかったょ。
やらないよりはいいけれど、即戦力にはならないモン。
今の区役所勤務が終わったら、会社に戻ればCAD仕事が待っているんだよぉー。
もう、どうしましょ~~~。


コメントを投稿