荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

「プレバト・シャッターアート」再訪―1

2021年04月23日 | 散文

初夏の陽気に誘われて、思いも掛けず遠出していました。懐かしい桐ヶ丘中央商店街です。団地の下が出入り口です。

 

商店街が見えます。懐かしく入って行きます。

 

いきなりこの絵が健在です。

 

ああ、なんにも変わってないです。一時、TVの影響で少し来客が増えたと聞いていましたが、前回来訪した時より遥かに人は少ないです。

 

シャッターに描かれたアートが全くそのまま残っています。

 

懐かしく眺めます。

 

この子供向けの商店も健在でした。

 

全く、なんにも変わっていません。

 

当時の放送を思い出しながら眺めて廻ります。

 

 

 

 

この話、続きます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然出逢った見覚えがある都... | トップ | 「プレバト・シャッターアート... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gokuton)
2021-04-23 20:11:00
今晩は。
見に行きましたよ〜
迫力ありますよね。
でも、商店街はシーンとしてました。
のん
返信する
シャッターの絵 (グランマ)
2021-04-24 05:46:48
荒川散歩さん

商店街のシャッターの絵
いつだったかテレビ番組「プレバト」で放送がありました
ここだったのかと・・・

いつも知らないのにどこか懐かしい風景 楽しませていただいています
返信する
gokutonさん (荒川三歩)
2021-04-24 06:16:05
見に行かれましたか。
数少ない訪問者の一人ですね。
商店街なのに、ちょっとお茶でも、というわけにはいかない所ですね。店が無いもの。
アートをきっかけに何かできなかったのでしょうか?残念です。
返信する
グランマさん (荒川三歩)
2021-04-24 06:19:48
そう、いつだったか放送されたやつです。
私、けっこうしつこくて、皆さんが忘れてしまったようなものにこだわりがある傾向があります。

グランマさんの絵はホノボノと平和な風景が描かれていて素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事