荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

偶然出逢った見覚えがある都電沿線風景

2021年04月23日 | 散文

荒川区の路地を散策していたら、偶然見覚えがある景色に出逢いました。路地の向こうに都電の踏み切りがある風景です。右手から電車が現れて通り過ぎて行きます。

 

 

数年前に同じ風景を見た記憶があります。でも、正面の店舗はコインランドリーではなくて八百屋でした。

 

帰宅してPCのホルダを探しました。見つけました!2018年11月の撮影です。

 

どうしてこんな何気ない風景を記憶していたのか不思議です。きっとこの八百屋の雰囲気が印象深かったのだろうと思います。・・・もう無くなったのですね。残念です。

懐かしく眺めました。方向音痴の私です。今度出逢うのはいつでしょうか?・・・写真は残しておくものですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千成りもなか」のどらやきは、 | トップ | 「プレバト・シャッターアート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事