青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

梅雨明けの前日? に

2020年07月31日 22時43分24秒 | 日々の思い

7月31日(金)

ひさしぶりに、Sの森公園へ行った。

 

▲ 平日だから、散歩者もポチポチと。

 

 

 

▲ 噴水が三つ並んでいるのだが

うん?

 

▲ よーく見ると・・

可笑しいでしょ?

 

 

▲ ほら、重なって・・

 

 

▲ 一つでも・・

こんな風に見えるとは、知らなかった。

 

 

▲ 中央の池

 

 

 

▲ 家族連れも、いつものように

我が町は、まだ夏休みではないから、未就学児童だろう。

 

 

▲ 時間が来たので、クルマへ戻らなくては

 

 

▲ せっかく晴れてきたのにな。

ま、少しはお勉強もしなくては。

 

 

▲ Zoom を使っての英語シネマサークル

今日は6名の参加。みんなは自宅からだろう、外で散歩がてらはボクだけ。

ウン、「カタカナ英語」が今日のテーマか。

ピアスとはイヤリングではないよ

ナイーブといったら、アホのことだよ

これって、菅官房長官ご推奨の ワーケーション(ワーク+ヴァケーション)? いや働いてないから 単に テレケーション(テレホン+ヴァケーション)かな。(どーでもいいよ)

 

 

明日から、関東もうまくいったら梅雨明けかもしれない。

日曜日以降はズラッと晴れマークが並んだもんね。

やっとか。

うれしいね。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2020-08-01 09:47:37
緑と噴水が綺麗な公園ですね(^^♪
夏は矢張り水辺が良いですね、散歩の途中でプライべ-ト部屋でお勉強流石ですね、邪魔されるものがなくよく勉強できますね、大阪も梅雨が明けたようです、
からっきし英語に弱いんですが、ナイ-ブはアホと言うんだとは知りませんでした、むしろ良い意味にとらえてました、これからは気を付けよう、ナイ-ブな私でした(笑) ピアスとイヤリングの違いは分かります。
返信する
◇hirokoさん、おはようございます◇ (Sora)
2020-08-01 11:00:47
>散歩の途中でプライべ-ト部屋でお勉強流石ですね~
はい、人生は勉強です。なんちゃって。ちょっと勉強して、いい散歩が簡単にできるという環境は最高ですね。このあと、もう1周ウォーキングをやって、疲れて、クルマの中で一寝入りしてしまいました(笑)。

>これからは気を付けよう、ナイ-ブな私でした(笑) ~
はい、それが正しい使い方です。純真無垢というより、何も知らないアホという意味合いが強いです。
そう、ピアスしてイヤリングするという使い方しか原語にはありません。

今日は、こちらも明けそうですね(^^)。
返信する