青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青年は荒野をめざす ()
2021-10-05 14:25:44
こんにちは。

やっぱり目が離せませんね。
青年は荒野をめざす
湯殿山から月山ですか。先を越されました。
いや紅葉の状況を楽しみにしています。
返信する
◇信さん、こんばんは◇ (Sora)
2021-10-05 19:16:19
>青年は荒野をめざす~
何のこと?誰のことでしょうか?よくわかりませんが、ジジはあの世を・・じゃなくて紅葉の山を目指してますよ。信さんこそテント泊でがんばってますね

>先を越されました~
月山を予定されていたのですか。とにかく紅葉となるとせいぜい1週間ほどですから、天気も良い日となると結構タイミングが難しいですね。ただ、この日はバッチリ笑、合いました。写真の選択が難しいですね。しかし厳選して載せますのでお楽しみを
返信する
楽しみ (ジュリア)
2021-10-05 19:24:30
Soraさん こんばんは!

速報・・・ですか
まだ見せてもらえないのですね~(笑)
楽しみに待っています

ところで、赤そばは森林公園でした
そう、埼玉でした
こんな近くに・・・(;´∀`)
返信する
◇ジュリアさん、こんばんは◇ (Sora)
2021-10-05 19:54:53
>まだ見せてもらえないのですね~
すみませんね。もう次の山の登山口駐車場で明日の登りに備えてますし。なかなか着手ができないです。内容的にも紅葉もすばらしかったですが、アクシデントもあったりで、薄暗くなって戻るはめに。で、疲れましたね。

ブログ記事を読みました。(もうコメントも入れてありますよ・笑)なあんだ埼玉森林公園にも赤そばの花があるじゃんで、驚きました。赤そばは一時期はやったのかもしれません。家内の佐久の友人さんが言うには、その地域でも昔赤そばが推奨されて普通そばとの混交を避けるため普通そばの作付けが禁止になったとか。結局赤そばは生き残れませんでしたけどね。後日談でした。
返信する
Unknown (ハラさん)
2021-10-06 06:15:36
おはようございます。
酸ヶ湯の上のPで朝を迎えました。
何年か前に、月山のクルマで行ける所で中腹の綺麗な紅葉に感激したことが思い出されます。
月山て、山形ですよね。
返信する
◇ハラさん、おはようございます◇ (Sora)
2021-10-06 07:22:08
おおつ、酸ヶ湯の上のだだっぴろい駐車場ですか。地震で驚いたことでしょう。ねらいは八甲田山の草紅葉かな。

はい、月山は山形です。はいはい姥沢のPからの山腹ですね。あのあたりはまだまだ紅葉が残るかもしれませんね。

問題は天気。そちらも今は曇りないし小雨でしょう。現在宮城のある登山口Pで空を眺めていますが無理ですね。
返信する
月山 (うなぎ)
2021-10-06 09:16:39
数日間ほど皆さんのブログを見れませんでしたが、出発されたんですね。
私がいるところからは、まだかなり北になりますね。
返信する
Unknown (Sora)
2021-10-06 11:10:03
うなぎさん、そりゃあ初孫の顔を見るのが最初ですから出遅れますよ。

ただ東北地方の天気はしばらく良くないよですから、失うものは何もないですから、ごゆっくりと。

小雨の山頂は寒いからボチボチ、ボッチは下山しますわ。
返信する