青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

Harmonyの快適化 ~ 棚をインテリア化

2019年03月05日 21時48分19秒 | Harmony のこと
3月5日(火)

キャンピングカーを持っている人は、クルマの内装・外装に自分で手を加えて、クルマを自分好みに変えていくことを楽しむ人が多い。それを「快適化」と称している。

ボクは・・ あんまりやらない。ていうかできないのだが。とにかく、クルマで出かけることを優先してしまう。



▲ とはいうものの、この棚をもう少しスッキリさせようと思った。

こまごまとしたクルマライフ用具がボックスに積み込まれているこの棚だ。


それで、


▲ はい、目隠しカーテンを付けた。

突っ張り棒を百均で買ってきて、布地をちょっと買ってきて家内に縫ってもらって、できあがり。




▲ 後部の二段フロアの目隠しカーテンと一体化を図った。

どうだ。
これで、より落ち着いた車内空間となっただろう。




▲ ほんと、13年前に Harmony を購入したときと何も変わっていない。

君、ボクを能無しオーナーと笑うことなかれ。

シンプル イズ ビューティフル なのだ。

ああ、今日のように天気がいいと、またどこかへ出かけたくなるな。
いや、その前に確定申告書作成だ。



関連日記: 「旅のあと Harmonyの快適化3 My Room 」 2018.10.17


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適化? (うなぎ)
2019-03-06 01:51:19
Soraさんが快適化 ??? 
どういう風の吹き回しでしょうかね。
久し振りにHarmonyの車内を見た気がします。

でも見た感じ、上の棚の荷物が車の振動で落ちそうな気がしますが大丈夫ですか?
余計なお世話かな? (笑)
返信する
ボクの快適化は (Sora)
2019-03-06 10:06:30
おおっ、快適化の大御所うなぎさん、おはようさんございます。

>Soraさんが快適化 ??? どういう風の吹き回しでしょうかね~
あはは、ホントですよね。記事タイトルは、半ば冗談です。まさに羊頭狗肉手法です(笑)

ご指摘のとおり、上の棚の3個の箱は振動で落ちてしまいます。で、前にゴム紐を張ったりしましたが出し入れに不便なのでボツ。次に突っ張り棚を後ろに少し傾斜させました。更に箱の下には、例の滑り止めの黒いシートを引いたのです。すると落ちなくなりました。これもボクの快適化です(笑)。
返信する
Unknown (1118junejun)
2019-03-07 22:47:43
スッキリ

〉シンプル イズ ビューテフル〜
とても、いいじゃないですか♡スッキリしている事こそ、機能的だと思います。お揃いの生地が、売っていて良かったですね。

私は今日、夫にお尻を叩かれて断捨離をしましたσ^_^;まだまだ断捨離する所が沢山あります。夫は、気づいていて気になっていたのでしょうね。ボーッとしてると、叱られてしまいます(笑)

ここのところ、お天気が不安定ですね。お気に入りのキャンカーで、今度は、どこへお出かけでしょう?もう、スキーは、滑り納めですか?雪が溶けるのを待って、春山へレッツゴー!ですか?
返信する
jun さん、おはようございます (Sora)
2019-03-08 11:11:08
>お揃いの生地が、売っていて良かったですね~
そうなんですよ。これが気になってましたが、10月よりロールがだいぶ薄くなっていましたが同じ生地が残っていましたので(^^)。

>まだまだ断捨離する所が沢山あります。夫は、気づいていて気になっていたのでしょうね。~
はい、私も気づいているところはあるのですが黙っています。自分の部屋のことを言われそうで(笑)。

>今度は、どこへお出かけでしょう?~
今日は、明日も晴れですよね。滑り納めにも出かけたいと思いますが、申告作業を終えないと、もうどこにも行けましぇん
返信する
シンプル・イズ・ベスト ()
2019-03-08 17:47:22
今晩は。
シンプル・イズ・ベスト
名言だと思います。
カーテン一枚で随分すっきりしますね。
ゴテゴテお金をかけるより、スッキリして良いのではと思います。

前回の両神の節分草
これは知りませんでした。
今年は見頃を逃してしまったので、来年は私も行ってみます。
良い情報を有難うございます。

返信する
信さん、こんばんは (Sora)
2019-03-08 18:15:41
>シンプル・イズ・ベスト~
クルマの中は、できるだけ生活臭の無い感じがいいと家内も言いますので。ボクも色々造作付け加えをできませんもので。頭も心もスッキリしますもんね。4778

>前回の両神の節分草 これは知りませんでした~
私も節分草なるもの自体、知りませんでした。周りがセツブン、セツブンと騒ぐものでノッテみました。次は片栗粉でなかった、カタクリですよね。これは確か去年、信さんいい所行っていますよね(^^)。
返信する