青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

旅のあと Harmony の快適化3 My Room

2018年10月17日 12時03分40秒 | Harmony のこと
さて、夏旅のあとのHarmonyの快適化策も、いよいよ終盤になってきた。

優先順位は低かったが、車内空間の快適化のためにはまだこれがありまして。



▲ Harmony の室内後部は3段になっている。

①②の段は、4つの衣装ケースを設置。他、旅行中は大きなバッグとかを無造作に置いている。
最下部の③の段は、工具、食料等のごった置き場。

見た目が悪いだけでなく、冬場は③からの冷気が侵入するのが一番に困ること。更に夏場にエアコンを利かせる時も後部がオープンになっているため冷房効率が悪い

そこで、後部をカーテン等で遮断したかったのだ

着手。



▲ カーテン生地を購入。

deco は明るい色がイイという考えだったが、ボクは明るいだけでなく、なにか遊び感覚のあるものと思って。。

ベージュ色で、ポップでアメリカンなこの生地、コレ↑で行こう。2000エン。




▲ 上部をdeco に丸く縫ってもらい、室内で服を掛けていた突っ張り棒を通した。





▲ 突っ張り棒を通して、後部で止めるだけ。

案外、カンタンに終わった。

で、



▲ タ、ダ~ ♪

ウン、いいじゃない!

仕切られただけで、なんか、落ち着くねえ・・
マイルームという感じが出てきたねえ・・




▲ 前の部分と合わせて、シンプルイズベスト でして。

ここで、生活しようかしらん。

(どこへ行くか早く決めろヨ)




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー、いいですね (うなぎ)
2018-10-17 16:53:15
カーテン一つで気分が変わりますね。
後に荷物を沢山押込んでもアラが見えなくて、自分自身も気分がいいと思います。

快適化はこれでひとまず小休止でしょうか。
さあ、次は何処へ行きますか?
返信する
うなぎさん、こんばんは (Sora)
2018-10-17 20:30:21
>自分自身も気分がいいと思います~
あはは、小樽ではごちゃごちゃした車内をお見せしてしまって恥ずかしいですねえ。潔癖症では全然ありませんので平気ではありますが、そうはいうもののやはりキレイな車内のほうが気持ちが良いのも事実。多分、これで私も車内もスッキリしてくるでしょう(笑)。

>快適化はこれでひとまず小休止でしょうか~
そうですね。どこかへ出かけたいですね。どこかないかなあ・・といったところです(^^)。
返信する
大人の隠れ家 (jun)
2018-10-18 09:29:44
いいですねー!ポップ(柄)で、シック(色合い)な生地を選びましたね♪英語の歌を口ずさんでしまうのではないですか🎶?
生地のミミを見るとデニムの様な厚い生地。これなら断熱効果もありますね。
それにしても、広い車内ですね。全て揃っていて「ここで生活しようかしらん」と、思われるのが伝わってきます。万が一、災害にあってもここで暮らせますね。いいなぁ〜♡大人の隠れ家ですね。
山の会では、今日から安達太良山・蔵王へ行っています。登山天気を指をくわえて見ています。山の紅葉…もう終わってしまいますね…。悔しいからジムへ行きまーす笑笑
返信する
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2018-10-18 19:15:09
愛車をいじってるときのsoraさん楽しそうですね(^^♪
素敵なお部屋になりました。安心してどこにでも行けそう、
返信する
jun さん、こんばんは (Sora)
2018-10-18 19:54:03
>英語の歌を口ずさんでしまう~
キャンカー旅自体がもともと遊びですから、クルマの中も遊びに徹した内装にしたいですね。そして鼻歌を歌いながら走っている・・いいですねえ(笑)。
デニムほど厚い生地ではありませんが、何もないよりは断熱されると思います。

水、食料、衣類、電力、冷蔵庫、トイレ・・備わってますから、災難時にはパーソナル避難場所になりますので、あまり家屋に接近して駐車はしないようにと少し配慮します(^^)。

>登山天気を指をくわえて見ています~
そうですか、アダタラ、ザオウを逃すのは残念ですね。ま、今後1か月は天気が良いとの予報が今日出ましたから、それでも期待したいですね。
返信する
hiroko さん、こんばんは (Sora)
2018-10-18 19:59:26
はい、懸案事項がかたずいていくとうれしいですよね。特にこれからは寒くなってきますから、旅先で出歩いたあとに、クルマの中が温かく、電灯もしっかりついて、テレビも見れると(笑)、つまりクルマの中でほっとする空間は得難いものになるでしょう。 さあ、どこに行きましょうか(^^)
返信する