青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

サービスエリアでお泊り

2017年04月23日 19時32分42秒 | 青い空の日は旅立(全般)
4月23日(日)

昼前に自宅を出発。

東名高速道路を走行していく。




▲ 午後5時過ぎに、岡崎SAに到着。

とりあえず今晩はここで車中泊だ。





▲ 夕食はシラス・桜エビ丼だ。

食材は、先に駿河湾沼津SAで買い求めた、旬の生モノ。

生シラスは初めて。

ヌルヌル感とかすかな甘味が残るところが、生卵と少し似ているかな。


明日は、昼頃に目的地へつけばよいから、ゆっくり行こうか。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡通過〜〜 (jun)
2017-04-23 20:26:27
こんばんは^ - ^

いつの間にか静岡県を通過したのですね。沼津で生しらすと生桜海老を購入されて🦐
美味しそうですね♪できれば、すりおろし生姜をのせてほしかったσ^_^;
豪華な二色丼😍量もたっぷりですね。
思わず食べたくなりました。私も明日、魚屋さんをのぞいてみよ👀
「困ったときのちょい足し醤油」醤油意外の風味が足されているのですか?興味津々♡
生しらす、塩と胡麻油をかけても美味しいですよ👍
紅ショウガの練りモノ、わたしも好きです。
半分こして、二色丼も二つ。奥様とご一緒なのですね。

私は、今日は静岡県にいませんでしたが、「静岡からの日本一の富士山」は見えましたか?(笑)
朝霧高原は気温8度でとても寒く、富士山は厚い雲の中でした💧

岡崎というと、これから北上して里帰りですか?
返信する
junさん、こんばんは (Sora)
2017-04-23 21:55:33
すりおろし生姜をのせるのですか。ワサビとは違うのですね。ワサビを持ってくればとは思いましたが。
ちょいたし醤油はどこかの道の駅で買ったものですが、味が少し濃いかな。旅先では重宝してます。

紅生姜の練り物は、ここ岡崎SAで買い求めたものですが、相変わらず目ざといですね(笑)。レンコンが練りこんであります。

足柄、御殿場あたりでキョロキョロしてましたが、富士山は全く見えませんでした。晴れてはいるのですが、山のほうはすっぽり雲を被っていたようです。

さあいずこへ・・ いずれ分かりますから、もう少し(^^)。
返信する