青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

明日から出発 の日に

2017年04月22日 20時49分56秒 | 青い空の日は旅立(全般)
4月22日(土)

これは何の花の蕾(つぼみ)でしょうか。



▲ 小さい蕾が、無数に出来てきた。





▲ 一部はもう小さい花を開いている。

モッコウバラ。

いつもはGWの時に満開になるのに、今年は少し開花が早いような。
旅行中の時に、一斉に花をつけているかもしれない。




先週、息子家族はグアムへ旅行へ行ってきた。
Yちゃんと孫のUmiちゃんが、今日そのお土産を持ってきてくれた。
(息子は出張中)



▲ ボクへの誕生日プレゼントも特別に買ってきたということで。

グアムのメーシーズデパートで買った

NAUTICAのシャツ。

Oh!アメリカン!

懐かしいブランド名だ。


着なくてもボクに合うことは分かった。

ちょうどよかった。旅行に持っていこう。


そして、更にお土産として


▲ ゴディヴァのコーヒーとバナナチップス。

コーヒーは、皆んなですぐ頂いた。
チョコレートの味はしなかったが(笑)、ストロングめの味で、これで朝に目が覚める!

ありがとうね。

明日の昼に出発するからね。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-04-22 21:32:35
お出かけですか、どちらまで?
海を渡るんですか、
行ってらっしゃい、お気を付けて。
返信する
お似合い♡ (jun)
2017-04-22 22:26:17
こんばんは^ - ^
アンジェラの他にもモッコウバラもお庭にあるのですか?咲き揃うと豪華ですよね。これからバラの季節ですね🌹いい香りがしてきそう♪

ステキなシャツですね👕きっとお似合いです👍
え?旅行?ですか?山ではなく?
返信する
hirokoさん、おはようございます (Sora)
2017-04-23 09:06:25
>海を渡るんですか~
海は渡りません。キャンカーですから。あ、フェリーがあるか(笑)。

よんどころない事情で、出かけますので。気を付けて行きます(^^)。
返信する
junさん、おはようございます (Sora)
2017-04-23 09:13:18
はい、家の前にはモッコウバラがあります。年に1回だけ咲く時期なのですが・・。

>ステキなシャツですね👕きっとお似合いです👍~
ヨメの見立ては、いつもピッタリです(^^)。この上に軽いジャケットを着て歩けば、今の季節ちょうどいいでしょう。

すみませんね。歩くのは山ではなくて
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-04-23 15:06:44
モッコウバラ咲いたら綺麗でしょうね。
暖かい日が続いているので
開花も早いのでしょう!
バラは種類が多いですね(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
たにむらさん、こんばんは (Sora)
2017-04-23 19:42:02
ウチのバラは、つるバラのこのモッコウバラ(黄色)と、アンジェラ(ピンク)の二つだけですが、どちらも順調に咲く準備をしているようです。

去年よりも枝ぶりが増えてますので、旅から戻ったときが楽しみです♪
返信する