あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

大判ポストカードにちょうどいいファイル

2007-05-14 21:56:24 | アート系
さて、何の変哲も無いブルーのファイル。

先日、東急ハンズの文具コーナーで必至になって探してみたのです。

大判サイズのポストカードのちょうどいいサイズのクリアファイル。

アート関係のDMやら、美術展で購入した大判サイズのポストカード。一応、引き出しに入れてはあるものの、やはりファイリングしたいなと思ってたのです。

最初は100円ショップでちょうどいいのがあるのではないかと物色したのですが、さすがに大雑把なものしかないのです。当たり前ですね、その値段であったらもちろん素敵ではあるのですが。

結局のところ、ジャストフィットするサイズのものは見つかりませんでした。

でも、このクリアファイルはB5を横にしたくらいの大きさで一応、要求は充たしてるかなと。

ラムフロムで頂いた大判サイズのDMもこのとおり。


笑い展で購入した若冲の「白象図」はちょっとスペースが余りますがこのくらいならいいでしょう。


願わくばぴったりサイズの細長いクリアファイルとかあればなあと思うのです。

すでにどこかで出てるのかな?
こういう需要はあると思うんですけどね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚づくし | トップ | みどりの景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナコ)
2007-05-16 00:59:19
コレいいですね!
私もクリアファイルを買おうかなとかアルバムに貼ろうかといろいろ考え中です。

買うだけ買ってもったいなくて使えない人なので、ステッカーなんかもたまりまくりです~
返信する
機会があれば。。。 (あおひー)
2007-05-16 19:06:24
なかなかいいのですが、探せばもっとぴったりのがあるのではないかと思ってしまうのです。

銀座に行ったら伊東屋で探してみたいと思いまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事