あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

一夜限り?のナンパなカメラマン

2005-09-09 08:50:40 | 日々のこと
先週のこと。

お酒飲んでいい気持ち。

ふと立ち寄ったコンビニで、我ながら珍しい展開。

レジで会計をすませたあと、店員のお姉ちゃんに「撮らせてもらっていい」と聞いてみた。

予想では、たぶんダメなんじゃないかと思ってました。

「ああ、はい」

と予想外の回答。

さっそくロモを構え、パシャッと一枚。

すると、「ライターさんですか」とお姉ちゃん。

「いや、趣味で撮ってます。ありがとう」

まあ、ブログやってるからライターみたいなもんだと言えなくないがお金もらえるようなことまでは書けてないので正直に答えました。

で、昨日のよる。

そのコンビニに行って来ました。

レジに写真のお姉ちゃんはいたのですが、お客さんがひっきりなし。

自分も並んで買物をしたのですが、話してる余裕は無さそう。むこうもわたしに気づいてなかったし。

仕方ない。

本コーナーで立ち読み。

暫くしてもうひとりの店員が戻ってきた。

彼女は商品の陳列に。

すかさず近づき呼び止めました。

「すいません、この間の写真。ありがとうね」

出来上がった写真を渡す。

「あ、はい。ありがとうございます」

彼女は仕事中で想定外という感じ。どぎまぎして照れてたのが印象的。

写真は思ってた以上によく撮れていました。

そのこの写真載っけるわけにいかないので、代わりに今朝撮った花で。

なんか、写真がきっかけで日常がおもしろくなったらいいなと思ってます。

あー。なんか女の子に声かけて撮るなんてこと普段しないもんだから、ほんとガラでもない。

お酒とロモのせいってことで。

じゃないとただのナンパカメラマンになっちゃう。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も暮れて | トップ | ムーミンベーカリー&カフェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえええ (ツルヒコ)
2005-09-10 00:21:58
あおひーさんがなんだかすごい行動派だ!

よく女の子が撮らせてくれましたね。

感じのいい人に見えたんでしょう。



僕もいい加減な写真を(デジカメで)

よくとりますけど

人を撮るのは難しいです。

勝手に撮ったら失礼だと思うけど

ことわってから撮るとなかなか自然なところを撮れないし・・・。

なので大抵風景とか建築物ばっかり。
返信する
しらふで出来ればよいのですが (あおひー)
2005-09-10 03:35:01
お酒入ってないと難しいかも(笑)

いかんせん、風景や電車ばかりになってしまうので、最近は人物にチャレンジです。



>勝手に撮ったら失礼だと思うけど

そうなんですよね、そこが難しい!

だから、飲み屋でお話しつつ撮ってます。

わりあいいい感じに写ったりしますよ。



最近はほんと、素直に写真撮るのを楽しんでます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事