あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ムーミンベーカリー&カフェ(その2)

2005-09-09 21:20:57 | 美味しいたべもの
先週の日曜に行ったばかりでもう2回目です、ムーミンベーカリー&カフェ。

今回も引き続きパンです。

写真の左下から時計まわりに。

フォカッチャきのこグリル(230円)、プチキッシュサーモンエピナ(180円)、キーマカレー(150円)、スニフの黒パン(ハーフ/250円)。いずれも税別。

ずれますが、食べた順番で紹介です。

・キーマカレー
カレーパンですが表面のパン粉は少なめ、でも中はカレー。ひき肉オンリーという感じ。肉肉したの食べたい時によいです。辛さはあとから来ますが、控えめというか上品な感じです。あと驚いたのがパンの生地が黄色かったこと。なんででしょう。カレーについてない断面も黄色でした。

・プチキッシュサーモンエピナ
これ、茶碗蒸しです。でも、洋風。鮭の味がしみ込んでます。なんか北欧な感じの味な気がしました。中に鮭と一緒に入ってるのが気になります。ほうれんそうっぽいのですが微妙に違う気もします。そとのがわはタルト状のパイになってます。これなんか、お酒のつまみによさそう。

・フォカッチャきのこグリル
前回食べたのはフォカッチャ野菜グリルというやつでした。今回はそのきのこ版。秋の味覚。きのこはおいしいですよね。なかにはクリームシチューな感じのクリームが入ってて美味しいです。この白いパンが私のイメージする北欧パンなのです。

・スニフの黒パン
すみません、長くなります。参りました!降参です。不思議なパン。歯ごたえがねばっこいというかもちもちしててしっとり。ほのかに甘みはあるのだけど、全体として苦みのある味。噛むとくちの中にパンの香りが広がります。これはほんと、初めて食べた味!食べた後に口の中に酸味が残ります。もっちりしているのでちょっとの量でもお腹にたまります。なんと、私が今回買ったのはハーフサイズ。フルのだとこの写真の2倍あるんです。ハーフは予め切れていて、このように袋に入ってます。ちょうど10切れくらい。おいしいけれどフルを食べるのは無理。ワインかビールが欲しくなりました。いやー、スニフの名を冠するパン、さすがです。

とまあ、かなりおいしくて、またすぐに行ってしまいそうです。
ほんと満足でした
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 一夜限り?のナンパなカメラマン | トップ | ムーミンベーカリーの外観 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moimoi)
2005-10-09 17:22:37
あおひーさん初めまして、こんにちは!

ムーミンベーカリーのことを、三回にわけて紹介されているのを読ませて頂きました~♪

また行きたくなってしまいました。

今度はカフェタイムではなく夜にフィンランドビールでも飲みながら・・っていうのもいいし、それとやっぱりニョロニョロパンもゲットしたいです(笑)

スニフの黒パン、私も始めて食べましたが気に入ってしまいました。独特な味わいですね~。

TBもさせてくださいませ!よろしくお願いします。
いらっしゃいませー (あおひー)
2005-10-09 21:10:41
moimoiさん

いらっしゃいませー。

実はまだこのネタは継続中でどこかでグッズ編、レストラン編をやる予定です。

わたしもフィンランドビールは気になるところなので、飲んでみたいと思っています。

スニフの黒パンはいいでしょ?独特の味ですよね。

まあ、こんな感じで節操ないページですが、よろしければ見てやってください。

TBもありがとうございました。
お待ちしてます。 (moimoi)
2005-10-09 23:16:48
あおひーさん、グッズ編、レストラン編と続報?をお待ちしております~。

確かに、なんか一度行くと気になるところですよね。

私こそ、あちこちと飛んでいる内容ですがよろしくお願いします。

又遊びに伺いたいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事