モスバーガーの前を通ってて最近気になる広告をみます。
栗と玄米餅のおしるこ。なんとも活字だけでも食べたくなってきちゃうメニュー。
先日、ナチュラルローソンについて書いた時に、イメージカラーについてふれました。
ロゴマークのメインカラーが焦茶で上品な感じがするのです。なんとなくこの茶色でつながる気がしたのです。
モスのはおしるこをイメージさせるために、この色にしたのだと思うのですが、シンプルで華美でなくぴったりなのです。和風テイストも出てますし。ビニールだと興ざめですが、布はやはり風に揺れるとよいのです。
さて、茶色なのですがわたしの中で3つのブランドが浮かびました。
無印良品、ナチュラルローソン、モスバーガー。
モスのは今回のおしるこだけですのでこじつけちゃってますが、ほかの2つはイメージ的に近いと思うのです。
ちゃんとしたものを提供するというブランドイメージには茶色がいいんでしょうかね。
だんだんとそうしたニーズが高まることでこんなことにならないか期待しています。
既存のローソンをナチュラルローソンに、ファミリーマートを無印良品に。
こうなるとかなり暮らし易くなるんですが、まだ先なんでしょうね~。
追記:今さっきナチュラルローソンのロゴをみたらなんと茶色と紫の中間!しかし、ポスターのほうは茶色でした。カラーを使い分けてるようです。
栗と玄米餅のおしるこ。なんとも活字だけでも食べたくなってきちゃうメニュー。
先日、ナチュラルローソンについて書いた時に、イメージカラーについてふれました。
ロゴマークのメインカラーが焦茶で上品な感じがするのです。なんとなくこの茶色でつながる気がしたのです。
モスのはおしるこをイメージさせるために、この色にしたのだと思うのですが、シンプルで華美でなくぴったりなのです。和風テイストも出てますし。ビニールだと興ざめですが、布はやはり風に揺れるとよいのです。
さて、茶色なのですがわたしの中で3つのブランドが浮かびました。
無印良品、ナチュラルローソン、モスバーガー。
モスのは今回のおしるこだけですのでこじつけちゃってますが、ほかの2つはイメージ的に近いと思うのです。
ちゃんとしたものを提供するというブランドイメージには茶色がいいんでしょうかね。
だんだんとそうしたニーズが高まることでこんなことにならないか期待しています。
既存のローソンをナチュラルローソンに、ファミリーマートを無印良品に。
こうなるとかなり暮らし易くなるんですが、まだ先なんでしょうね~。
追記:今さっきナチュラルローソンのロゴをみたらなんと茶色と紫の中間!しかし、ポスターのほうは茶色でした。カラーを使い分けてるようです。