あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

モスバーガーのおしるこの広告~茶色のイメージ

2006-01-26 08:33:23 | 気になる看板/広告
モスバーガーの前を通ってて最近気になる広告をみます。

栗と玄米餅のおしるこ。なんとも活字だけでも食べたくなってきちゃうメニュー。

先日、ナチュラルローソンについて書いた時に、イメージカラーについてふれました。
ロゴマークのメインカラーが焦茶で上品な感じがするのです。なんとなくこの茶色でつながる気がしたのです。

モスのはおしるこをイメージさせるために、この色にしたのだと思うのですが、シンプルで華美でなくぴったりなのです。和風テイストも出てますし。ビニールだと興ざめですが、布はやはり風に揺れるとよいのです。

さて、茶色なのですがわたしの中で3つのブランドが浮かびました。
無印良品、ナチュラルローソン、モスバーガー。

モスのは今回のおしるこだけですのでこじつけちゃってますが、ほかの2つはイメージ的に近いと思うのです。

ちゃんとしたものを提供するというブランドイメージには茶色がいいんでしょうかね。

だんだんとそうしたニーズが高まることでこんなことにならないか期待しています。

既存のローソンをナチュラルローソンに、ファミリーマートを無印良品に。

こうなるとかなり暮らし易くなるんですが、まだ先なんでしょうね~。

追記:今さっきナチュラルローソンのロゴをみたらなんと茶色と紫の中間!しかし、ポスターのほうは茶色でした。カラーを使い分けてるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちは体に出るみたい | トップ | ロモで撮った雪の日の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる看板/広告」カテゴリの最新記事