あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

気持ちは体に出るみたい

2006-01-25 23:00:55 | 日々のこと
今日は仕事で不愉快なことがあり、頭にきてしまいました。

そしたら、本当に頭にきてしまってたみたいです。

ものすごく激しい感情が頭の中でスパーク!

かっかかっかしてたら、だんだんと頭痛がしてきました。

で、実は今も痛かったりします。

あ、二日酔いではないですよ。昼間はずっとふつうの体調でいたんですから。

どうも、想定外の状況に直面すると弱いようです。

なまじ、自分が絶対に正しいという自負がひと一倍強く出てしまうので、それが味方によると、とても生意気に見えるはずだってのは分かってるんですがねえ。

どうしても、思うところをぶつけないと済まない質みたいです。

ちょっとやそっとでへこまないようになれるといいんですが、この年になってもうまくやりすごせない。

子供の頃は大人って、何でも出来て子供とは違う生き物くらいな気持ちでいたのに、実際になってみるとぜんぜん変わらない。なんでしょうね、これは。

というわけで、今日はへろへろです。

明日はもうちょっと、しっかり気持ちでいい状態で仕事に望みたいなと思うのでした。

今日は反省。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートが欠かせなかったりす... | トップ | モスバーガーのおしるこの広... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと一言 (パンダごはん)
2006-01-26 08:26:53
怒りのエネルギーは早く発散した方がよいですね。溜め込むと体にわるいです。

ブログに書くことで少し発散できてるのでしょう。

仕事のイライラは想定外の出来事があったのでしょうか。

子どもを育てると想定外のことばかりで、自分の理想を子どもに押し付けるとイライラしどうしになります。

だから、特に母親は忍耐強く見守ってこれは・・と思った時に注意をしたり、誉めたり・・冷静に眺めるのです。

仕事では時に爆発するくらいのエネルギーも必要ですが、その後の対処が大切ですね。

勝手なことを書きましたが参考になるでしょうか。
返信する
Unknown (あおひー)
2006-01-26 12:24:46
ありがとうございます。

なんとか今日は大丈夫です。昨日も一瞬で沸騰した気分は収まったのですが、いかんせん頭痛という実際に痛みとして現れてしまってたのでだめだめでした。

ま、仕事のほうはもともとのやりとりをしてたひとのほうでなんとかしてくれたのでことなきを得ることが出来たようです。

自分で完全に把握して動いてる内容であれば、どうとでもなるしおかしなことにならないように進められると思うんですが、いかんせんひとのやってることをいきなりふられてだったので、どうにもうまくいきませんでした。

頭痛も引いてきてるのでなんとか、大丈夫です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事