あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

2012春、モバイルSuicaと出かけませんか?~中吊り~

2012-04-05 21:36:15 | Suicaなペンギンくん

撮ってからちょっと時間が経ってしまいましたがUPしておきますね。
(すまんです、ちょいとぶれてしまった~)

2012春、モバイルSuicaと出かけませんか?

いかんせんiPhoneだとモバイルSuicaは使えないのでこのキャンペーンへの参加はそもそも難しいところ。

幸か不幸か、グッズではないんですよね~。ポイントが当たるキャンペーンのよう。

春とは言え、Suicaペンギンがらみのビジュアルで白とピンクが目立つのはちょっと珍しい。

ピンクといえばPASMOのロボットくんとかぶっちゃいますからね。



いつもありそうなポーズだけどちょっと体のフォルムが違うかも。

なんとなくこれまでのスタイルよりもぽってりところころしてる気がします。


これを見るとSuica10周年の時に使われた「はやぶさ」グランクラスでくつろぐペンギンくんを思い出しました。


で、これは限定ハイソフトのパッケージ。

あれ、いすでくつろぐポーズは同じだけど目の表情はもちろん、顔のフォルム、胴体の長さとまるで違う。

あと、上のカットだとちょっと俯瞰して斜め上から見てるというのが比較することでよく分かります。こっちは割りに横に近い位置からですもんね。

面白いなあ。

同じSuicaのペンギンくんなのにこうも違う。

この実は幅広い絵柄というのかなりの魅力だと思います。

また、イラストの中吊りが出てきますよーに!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5つ数えろ | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日見てしまうポスター (バショウカジキ)
2012-04-05 22:34:21
通勤で、NEWDAYSのレジ頭上から見下ろしている守り神みたいなペンギンの大きなぬいぐるみを見るのが、自分の中で毎朝の決まりになっています。

最近はさらに、このポスターをちら見しながら通りすぎるのも日課になりました。あちらこちらに貼ってあり、嬉しいです。

ころりんとした姿だなあと、バショウカジキも感じていました。
返信する
Unknown (あおひー)
2012-04-10 22:55:07
お返事遅くなってしましました。すみません~。

>通勤で、NEWDAYSのレジ頭上から見下ろしている守り神みたいなペンギンの大きなぬいぐるみを見るのが、自分の中で毎朝の決まりになっています。

なんだか儀式みたいですね。

イラストベースのポスターと中吊りは近年少なくなってきてるので見かけると嬉しくなりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事