あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ヒコーキ雲

2007-03-15 20:01:10 | 日々のこと
歩いててふと足を止めてみた。

空にぐんぐんと伸びてく白い線。ヒコーキ雲。

撮ろうか躊躇してる間にどんどん軌跡が続いてく。

すぐさま、デジカメを取出して撮った中の一枚。

本当はロモで濃い青の空を写し込みたかったのですが、さすがに空は遠すぎるのです。

撮ってるうちにどんどんと飛行機が動いてくので、その位置に合わせてフレーミングをずらしてく。

どんどん体をそらせていって辛くなってきたところでヤメました。

ソニーのT9のデジタルズームいっぱいでようやくここまで。

撮った後に見た時にはちっちゃくてよく分からなかった機影も、パソコンの大きな画面だとちゃんと見えるのです。

4本の白い煙が2本に束ねられてもくもくと伸びていく。

この光景を見ていると実際には聞こえない音が響いてくるよう。

こんな晴れた日にヒコーキ雲を見れて写真に撮れたのはラッキーでした。

こうやってまたカメラとの思い出と記憶が積み重なってくんだなあと実感しました。
だからカメラはヤメられないんですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八谷和彦”初”ドローイング展... | トップ | 山口藍「山、はるる」(ミヅ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ガバ)
2007-03-20 21:48:00
青い空に2本の線。
よく撮れましたね。

こういう角度で撮る機会ってない気がします。
(4本の線だったんですね)

空広くて気持ちいい!!
返信する
気持ちいい空 (あおひー)
2007-03-21 06:31:10
こういうのってほんと偶然のタイミングなので難しいです。ふと、気付いたのが幸いでした。
ひとの作った飛行機がこうやってもくもくと煙を吹き出しながら、空を飛んでくのってやっぱりすごいことだなあと思います。
その希有なところが憧憬になるんでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事