あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

冬に向かって(モノトーンに近いカラー写真)

2005-11-11 08:27:10 | ロモ魚眼/LC-A
夕暮れが早くなってきました。

ただ日没の時間が早くなったというだけではないのだなあと、上がってきた写真を見てそう思いました。

夏であれば夕暮れの写真からは暑さが伝わってくる気がするのです。

体温に迫る熱を持った空気、それが少し和らいで夜へと向かう時間。

冬は違う。

空気の張りつめた感じが、撮影者の固く縮こまった感じが写真にも出てくる。

まだ秋ではありますが、そんな冬を感じさせる寒い日に撮った一枚。

ロモで撮ったというのももちろんなのですが、フィルムで撮った写真というのは心をくすぐる微妙ないい写りをします。

デジカメもかなりいいのではありますが、こういうトーンはフィルムがいい。というかフィルムで撮りたい。

さあ今日もカメラを持ってお出かけです。そんなには寒くないのかな。

実は有給休暇で一日お休みなのです。

せっかくなので土日よりも空いてる平日を活用してみたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良美智カレンダー2006 | トップ | 激安!おしゃれ電卓(これで3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な1日を。 (ねここね)
2005-11-11 10:08:53
有給なのですね。ゆっくりなさってください。

この写真、シーンとした空気が伝わってきます。

デジカメでは撮れない雰囲気です。

やっぱりフィルムはいいですね☆

カメラ持って、どこにお出掛けですか?

私も一緒に行きたい・・・。行けない・・・(笑)
返信する
おかげさまで (あおひー)
2005-11-11 20:42:40
おかげさまで有給を満喫してきました。相変わらず、せっかちにいろいろ歩き回ってしまいましたけど。

フィルムを使ったカメラはどんどん減っていますが、なんとか撮り続けたいものですね。使う人がいなくなるとフィルム自体の製造が危うい気がします。

今日も結局は都内を回ってきました。

ねここねさんとこは、ねこがいるのはすごく羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロモ魚眼/LC-A」カテゴリの最新記事