今日、メトロのコンビニの前を通りかかるとまたポスターが増えていました。
先日はそこが、ナチュラルローソンがオープンするという店舗イメージのポスターが一種類だけだったのですが、写真のポスター2点が増えてました。
やっぱり、東京メトロは自社で運営してと思われる駅構内コンビニのメトロスを潰して、ナチュラルローソンに換えるみたいです。やった!予想が当たってましたよ。
コピーの字体がけっこう好きです。
左のポスターの「行きに、ナチュラル。帰りに、ナチュラル。」の文字のへろへろさ具合がいいのです。
なんか、見た目を無理に良くしていない野菜とかありそうだもの。そのふぞろいさとかがなんとく文字から伝わるような気がします。
ロゴマークにこの濃い土の色を使うのってすごく自信があるものを出せるところでないと出来ないと思います。使い方によると暗く見えかねないですから。でも、ちゃんと自然派なイメージが出てて少しグレードの高い感じが伝わってきます。
さて、よーく考えてみたら、わたしは実際にナチュラルローソンに入ったことがないから勝手に描いてるイメージでしかないんですよね~。実際にそうだとかなりうれしいです。
ポスターに書かれてる「玄米・黒米弁当」がすごく気になります。おにぎりもこの玄米・黒米とのこと。
たぶん、しばらく通ってここでいろいろな商品のことを書いちゃいそうです。
東京メトロのナチュラルローソンのオープンは2/1と2/15。
2/1に大手町、大手町西、飯田橋、本郷三丁目がオープン。続いて2/15には日比谷、神保町、日本橋がオープン。いずれのお店も地名のあとにメトロピアとついてます。東京メトロ管轄のナチュラルローソンはそれとわかるようにそう呼ぶんでしょうね。
オープンがとても待ち遠しいのです
先日はそこが、ナチュラルローソンがオープンするという店舗イメージのポスターが一種類だけだったのですが、写真のポスター2点が増えてました。
やっぱり、東京メトロは自社で運営してと思われる駅構内コンビニのメトロスを潰して、ナチュラルローソンに換えるみたいです。やった!予想が当たってましたよ。
コピーの字体がけっこう好きです。
左のポスターの「行きに、ナチュラル。帰りに、ナチュラル。」の文字のへろへろさ具合がいいのです。
なんか、見た目を無理に良くしていない野菜とかありそうだもの。そのふぞろいさとかがなんとく文字から伝わるような気がします。
ロゴマークにこの濃い土の色を使うのってすごく自信があるものを出せるところでないと出来ないと思います。使い方によると暗く見えかねないですから。でも、ちゃんと自然派なイメージが出てて少しグレードの高い感じが伝わってきます。
さて、よーく考えてみたら、わたしは実際にナチュラルローソンに入ったことがないから勝手に描いてるイメージでしかないんですよね~。実際にそうだとかなりうれしいです。
ポスターに書かれてる「玄米・黒米弁当」がすごく気になります。おにぎりもこの玄米・黒米とのこと。
たぶん、しばらく通ってここでいろいろな商品のことを書いちゃいそうです。
東京メトロのナチュラルローソンのオープンは2/1と2/15。
2/1に大手町、大手町西、飯田橋、本郷三丁目がオープン。続いて2/15には日比谷、神保町、日本橋がオープン。いずれのお店も地名のあとにメトロピアとついてます。東京メトロ管轄のナチュラルローソンはそれとわかるようにそう呼ぶんでしょうね。
オープンがとても待ち遠しいのです