あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

会田誠 DOUBLE FANTASY(GALLERY at lammfromm)

2007-01-26 21:43:02 | アート系
lammfromm The Concept Storeに併設されているGALLERY at lammfromm。

1/19から会田誠の個展 DOUBLE FANTASYが開催されています。

写真は案内のポストカード。

これがタイトルになってるDOUBLE FANTASY。

ウェディングドレスの女性が2人?って、向かって右が会田さんです。メイクしてるので白い顔。

左は奥さんの岡田裕子さんですね。

DOUBLE FANTASYは今回、初展示とのこと。

家族の記念写真をフレームに入れて飾るという当たり前のことが、当たり前でなくなってる。この木製の額がちゃんとしてるだけにどんどん違和感が強まっていきます。やはり、このタイトルが秀逸です。

「Body Painting with Koe in Stockholm」なる作品が奥に展示されていました。女性の裸体に会田さんがペインティングしたもの。アニメちっくなおんなのこを描いてるあたりとバックに普通の公園が映ってるギャップに参りました。

「切腹女子高生」のサイン入りポスターを店員さんに勧めてもらったものの、これはちょっと部屋に飾るのは違うなあ。。。作品がいいかどうかとは別なんですよね。

しかも、大きいので壁にかなりスペースがないと無理。

投機目的で買うのならいいのだけど、そういうつもりはないので買いませんでした。ちなみにポスターのみで3500円。

もうラスト一枚だったのでおそらく売れてしまっていることでしょう。欲しい人のもとに行ってくれるのが一番幸せでしょう。

さて、今回の展示はラムフロマー2号『会田誠』特集を記念しての開催とのこと。先週行った時には、他のお客さんはみな、このラムフロマーを持って帰ってましたよ。

わたしは出てすぐくらいに頂いたのですでにでっかいクリアファイルに保管しています。

さて、ラムフロムもだんだんとグッズのみから作品のほうへ力を入れているみたいです。

いつか、ラムフロムでのグッズが多い、奈良美智さんの個展をやってくれないかなあとすごく期待してるのです。
ラムフロムさん、お願い

2/19まで。代々木八幡GALLERY at lammfrommにて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街でペコちゃんを見かけた | トップ | 中村宏「図画事件1953-2007... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムフロム (kino)
2007-01-27 18:18:47
先日、代々木上原に行ったので、
ラムフロムに寄りたかったのですが、結局行けず。。
近くに有名なパン屋さんもあるんですね。

今年は会田イヤーになりそうですね。
上野の展覧会も楽しみです。
遠くからお見かけしたことがありますが、
とても素敵なオーラでした。(いろんな意味で)
返信する
残念 (あおひー)
2007-01-28 00:23:24
また、次に機会に行ってみてください。やはりラムフロムは居るだけで楽しくなるお店ですので。
わたしも会田さんと山口さんの展覧会には行くつもりです。こちらも楽しみですね。
>とても素敵なオーラでした。(いろんな意味で)
なんとなーく、そんな気がしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事