あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ペンギンくんの手があるだけで

2006-10-02 12:00:11 | Suicaなペンギンくん
Suicaで買える自動販売機を見てて、今更気付いてしまいました。

どうしてもあの自販機の前面や横に描かれてるにっこり笑うペンギンくんの顔に目が行ってしまうもの。

昨日、たまたまジュースを買った時に、Suicaにタッチする箇所をよおく見てみたら。。。

なんと、ペンギンくんの手でSuicaを差し出してるじゃないですか!

やられたって感じです。

うーむ、ここまで細かいことやられてたんですねえ。

「カードにふれてください」

この文字とSuicaのマークだけで分かるんですが、このペンギンくんの手が入るだけで一気に和みモードになりますね。

こういうのって、事務的な表記だけだとなんとなくさみしく見えるものです。

そこをちゃんと考えてこのペンギンくんの手なのでしょう。

ペンギンくんの手を入れこんだひと、偉い!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待っててね | トップ | 夜の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ペンギンファン)
2006-10-03 22:33:10
これはペンギンのフリッパーじゃなくて、正式には「FeliCaプラットフォームマーク」というそうですよ(フェリカネットワークス社の登録商標)。



まぁ、ナンでしょ、あおひーさんの想像どおりに、ペンちゃんのお手々だったら面白かったのにと私も思いますけどね、残念!(^^)v 

返信する
残念! (あおひー)
2006-10-04 10:08:34
こんにちわ、ペンギンファンさん。

ありがとうございます!

「FeliCaプラットフォームマーク」ですか。知りませんでした~。てっきり、ぺんぎんくんのかわいらしい手だとばかり思ってましたよ。

でも、フェリカのマークってことはSuica以外のにもペンギンくんのイメージが付加されてるってことで、それはそれで面白いですねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事