あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

季織亭・2、4周年記念飲み会!

2009-06-08 23:26:07 | お気に入りの店(季織亭@経堂)


昨日、6/7に季織亭・2、4周年記念飲み会に行ってきました!!

毎年のお楽しみ!

今年も楽しかった~。

この季織亭・2のオープン時の飲み会では、あおひー人生史上初の三日酔いに。。。

でも、それでも全然いいってくらいに楽しかったのです。

さて、今回のお酒はこちら↓

1.美冨久 純米酵房 (山廃)
2.五人娘 純米 (生もと)
3.醍醐 純米 (高温糖化山廃もと)
4.臥龍梅 純米吟醸 爽快辛口
5.花垣 純米にごり
6.三千櫻 純米吟醸
7.米宗 山廃純米 (山廃)

このラインナップを常温、冷や、燗で頂きました。

五人娘が素晴らしかったです。漬け物みたいと言われて?だったのですが飲んでみて納得。これははまってしまいます。

あと花垣のにごりの燗は予想どおりで、にごり好きにはたまりませんね~。


夕方、屋上では備長炭で菜々鶏のバーベキュー。


風もちょうどよくってビールにしたら大正解!


日もとっぷりと暮れた屋上にて。そこには備長炭と格闘した勇者たち。


今回は久々にオーガニックの麺でした。

つけダレはクイズになってて正解が出てきませんでした。

答えは白醤油ベースとのことで納得。一見、塩かと思いますよね~。


いつものカウンターにはあじさいが。

もう梅雨がやってきます。終わったら熱い夏がやってきます。

さあ、また明日から仕事を頑張ろうっと。

途中で寝ましたが無事に8時間耐久のみかいを終えることが出来ました。

また、来年もみんなで楽しく盛り上がりましょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3rd Anniversary ムジントウ... | トップ | ネット復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事