あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

青い空、白い壁、草の緑、そして日陰

2006-08-06 19:44:50 | ロモ魚眼/LC-A
先週行ってきた青森県立美術館です。

フィルムは途中まで撮ってたのもありましたが全部で3本撮りました。

最後の一本の残りをようやく使い切り、今日現像に出して上がってきたところ。

いや~、先の2本のがいいカットが思ってたより少なかったので、3本目がどうなるのかちょっと心配だったのです。

でも、狙いが上手く当たってて、最近にしては気持ちのいい出来でした。

このカットは絶対にこう切り取りたいなと思って撮ったら、そのとおり上がってきました。

ロモで撮ると必要以上に濃くなる青い空。

真新しい白い壁。そして、草の緑と陰の黒。

遠くの林以外は、直線がキレイにハマったなあと自己満足です。

最近は気に入った写真だけ、プリントするようにしています。

やはりサービスサイズとはいえ、液晶画面上の小さなサイズで見るよりも、実体のある紙焼きのほうが見てて気分いいんですよね。

さて、昨年の9月にいきなり購入したロモLC-A。もうすぐ一年です。

すごく感性を豊かにしてくれるカメラです。

デジカメはもちろん使いますが、ロモは手放せませんね。

フィルム代というコストのかかる道具ですが、かかさず携帯していいなと感じた瞬間を残せたら幸せなのです。

でも、この暑さではくらくらしてなかなかしんどいっすね。

なんとか夏っぽい写真を撮れたらなあと思うのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャガール『アレコ』とアメ... | トップ | とちぎ和牛の刺身(季織亭@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロモ魚眼/LC-A」カテゴリの最新記事