あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ルミ姉、フフフ

2006-01-06 15:31:23 | かわいいもの
そう言えば、撮るだけ撮ってて使ってなかった「ルミ姉」。

ルミ姉はデザインだけでもいいのですが、CMでのあの声が加わることでキャラとして完成してる気がします。

声の件、気になって調べてみたらなんとCharaらしい。知らなかった。

さて、この写真はルミネのコインロッカーなのです。

見た瞬間に、わあと声に出ちゃいました。

やっぱり、大きさがあるものが目の前に現れるとハッとします。

普段見てるのがテレビの中でチョコチョコしてるのしか見てないのでなおさらです。

し、しまった!

どうやらJR東日本がわたしのツボらしい。

ルミネは駅ビルなんで当然なんですがJR東日本のグループのようです。
大好きなSuicaなぺんぎんスイッピくんもJR東日本です。

でも、通勤には一切使っていないJR。

小田急だとドロミちゃんなんですが、これは正直なとこ微妙です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙にセルフポートレート | トップ | W-ZERO3でgooブログを編集! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ・ふ・ふ (ガバ)
2006-01-07 01:08:58
ロッカーに

大きなルミ姉ですね。

CM・・・・・

好きな一つです。

声がまた合ってますね。



CMで気になっていたの

もう一つ

かなり前ここでもとりあげてましたが

「タラコ」キューピーの

もうやっていないようですが

あのタラコがたくさん出てくるの

「こわい!!」「たらこ、たらこ」と

言い続けていたし・・・・・・・。

でもしっかり覚えてますから。



最近のファミリーマートの

歌(声)だけ瀬川英子さんCM

声がなんともいえません。



誰の声(歌)でしょう?という

CMってありますね。







返信する
実は、、、 (あおひー)
2006-01-07 08:06:53
実はルミ姉の声はてっきり別の人だと思ってたのです。

調べてよかった。思い込みでひとりよがりなことを書いてしまうとこでした。

キューピーのたらこのCMはぎりぎりなんですよね。あそこまでやると成立するんですけど、あれ以上やると怖いだけになっちゃう。

誰の声だろう?なんて思わせたら絶対にそのひとの印象に残ったわけでCMとしては大成功ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かわいいもの」カテゴリの最新記事