あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

微妙にセルフポートレート

2006-01-06 08:36:44 | ロモ魚眼/LC-A
先日、国立近代美術館に向かう途中にロモでパシャり。

駅名にもなってる、あの竹橋です。

橋に竹をあしらったレリーフ状のデザインになってる。

その橋のたもとに鎮座まします、黒い玉。

なんということのないものですが、カメラ持ってる人には絶好の被写体です。

よおく見てみると、自分の姿が映ってる。

微妙にセルフポートレート。

ほんとは街行くひとも撮りたいのですが、カメラを向けてイヤな顔されることも多い。

一般のひとの顔がわかる状態の写真をブログに載っけてしまうのはまずいし、実際にそうはしないので尚更、人物を撮る機会は少ないのです。

なんか、どんどん神経質になってくな。

そんな中でもなるべく遊び心を忘れずにいきたいですね。なんてね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイシティのワンちゃん、微... | トップ | ルミ姉、フフフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (フォトデリック2号)
2006-01-22 00:00:53
思い切って町行くひとに声かけてポートレートを撮らせてもらうというのはどうですか?

意外と撮らせてくれます、ほんと。

よかったらうちのサイトを見にきてください。

声かけて撮らせてもらった写真もあります。

ブログのほうにトラックバックさせてもらいました。

よろしくお願いします。
返信する
はじめまして (あおひー)
2006-01-22 08:45:26
はじめまして、フォトデリック2号さん。TB&コメントありがとうございます。

澤田さんの写真集は見た事ありますよ~。

あのひとは写真家なのに、自分でシャッターを切ることがないという珍しいひと。ってか、セルフタイマーであれだけ撮るのだからすごいですよね。

声かけて撮るのもいいかなと思いつつも、写真として手元で見てる分にはいいのですが、ブログにUPとなると肖像権もからむのでもっぱら知人しか撮ってないんですよね。まあ、今後チャレンジしたいところではあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロモ魚眼/LC-A」カテゴリの最新記事