あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

季織亭2・5周年!

2010-06-20 23:56:14 | お気に入りの店(季織亭@経堂)

今日は楽しい飲み会でした。

いつも楽しい季織亭・2の5周年の記念飲み会!↑この写真はスタート前。まだ料理もひともおかれていないカウンター。

ほんっとこの飲み会は毎年、楽しみにしているのです。

いつもはばらばらに出会う常連さんたちが一堂に会するのってこの時と屋形船の時くらい。


ずいぶん前からこんな告知が出ていました。

即参加を決定!!


ということであおひーの整理券は1番だったのです。

15時スタートのことで時間前に行ってみるもののまだ誰もいません。開始時にいたのはわずか3名。

大丈夫かなあとちょっと心配だったものに徐々にひとが増え始めてこのカウンターの前はひとでいっぱいに!


今回もおいしいおつまみっが満載。


お酒も日本酒がいい感じ。このほかに焼酎とビール、それにスタートのタイミングではシャンパンもありました。


目玉はこれ!

肉!にく、にく、にく~!!

なんと黒毛和牛のサーロイン。


ということで焼かれて出てきたのがこちら。

うまそー!!

実際に食べてみたらやっぱり、んまい!!!

かみ締めると肉汁と良質な脂肪がじゅわわ~と出てきます。

ああん、もっと食べたい。でも、これは数に限りがあって、ひとり2キレ。

まあ、おいしいものはこの」くらいの量が適切ってことで。


あと、こんな刺客も!

なんと麻婆豆腐です。

こんあのも出せてしまうのが季織亭のレパートリーの広さ。


かなり酔ってきたので1階へ移動。

麺はこちらで発注です。


毎回何かしらの趣向をこらしてくれます。

今回の麺は紫蘇を練り込んだ麺。

さっぱりテイストでこのむしむしした季節にはぴったり!


あと、お客さんの差し入れでこんなものも。

甘納豆!これ、おいしかった~。

季織亭はグルメなお客さんがおおいので、持ってくるお土産のレベルが相当に高いのにびっくりします。


そして最後はお座敷で気心の知れたひとたちとうだうだと飲む。

これに限りますねー。

15時~23時。8時間耐久はとても楽しかったです。

まあ、あおひーは途中で寝ていた間に顔や腕や足に落書きされてしまったことを除いては(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別展「徳川家康の遺愛品」... | トップ | 何でもない景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃぁ (クラ吹き41@主犯その2)
2010-06-21 15:47:59
あーいう、油性ペン完備の飲み会で爆睡されていたからです。(笑)
…でも、一歩間違うと耳なし芳一状態になるところだったので、
3ヶ所だけならまだかわいいもんです。(ぇ)

それにしても、みんなおいしかったです~。
特に、和牛!びっくりです。
元々お肉(魚含む)の脂は苦手なのですが、
やっぱりいいお肉だったら、全然しつこくないんですね。

紫蘇麺、夏期の定番化しないかなぁ。。。
返信する
Unknown (あおひー)
2010-06-22 20:46:48
ええ~!!
みんなひどいなあー。

むかーし、学生の時にも何か同じよーなことをされた記憶が。。。。

和牛、んまかったですね~。
油だけ揚げたのも美味しかったなあ。むはー。

>紫蘇麺、夏期の定番化しないかなぁ。。。
大賛成!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事