あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

「牛乳に相談だ。」のポスター

2006-08-24 23:57:15 | 気になる看板/広告
駅で見かけたコピーだけのシンプルなポスター。

テレビCMでも見る「牛乳に相談だ。」のポスターです。

コピーがイカしてます!!

「太ったやつは、だいたいトモダチ。」

「モヒカンで身長と過去をごまかしてます。」

ギリギリの活字のみの勝負、潔いのです。

さじ加減がすごく上手いのです。牛乳に関係あるの?ってすれすれのラインな気がするのです。

さて、この2枚のポスターを撮って、その場を去ろうとしたのですが、なんと反対側の壁にも同じシリーズのポスターが4枚もあったのです。



「人ごみに流されて、なかなか学校につけません。」

「友達とケンカして、友情にも骨にもヒビが入った。」

「お肌の調子が悪いので、学校を休ませて頂いてもよろしいでしょうか。」

「あと5cmあれば、彼女にりんごをとってあげれたのに」

なかなかのクオリティです。

それぞれのトーンには、何気に統一感があるのです。

しかも、文章を読んでるとその光景を頭の中に思い描いてしまうのです。

どうやら、最近は牛乳がヤバいみたいです。

うちの両親からも、聞いてたのでびっくりしたのですが、とあるに書いてあるところによると、どうやら牛乳は牛の赤ちゃんの飲むべきものであって、人間の飲むべきものではないと。

従って、牛乳は飲むべきものではないということらしいのです。

実際、こういった説が流布することで牛乳の消費が減っているようです。

わたし個人としては、毎日のお昼に牛乳を必ず飲んでるので、欠かせないものになってるんですがね。

世間でそんなことになってるとは意外でした。

なんとか、頑張って欲しいものです。牛乳には。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいとこはよく分からない | トップ | 懐かしい感じの醤油ラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる看板/広告」カテゴリの最新記事