あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

AtoZ弘前への道

2006-01-19 08:35:30 | 日々のこと
どうしてもひとりもんだと、家族のいるひとに比べてある程度お金が自由に使えてしまいます。

カタチにして貯めてみよう。そう思い100円ショップで貯金箱を購入。

家に帰ってきて早速、500円玉を1枚投入。ちゃりんというほど澄んでいない鈍い音が響きます。

実はこの夏に弘前で開催される奈良美智+graf「AtoZ」に行こうと思ってて、どうせだったら今から貯めておいたほうが楽かなと思い始めてみたのです。

さあ、この缶だと缶切りで開けなくてはなりません。
それなりの覚悟で望めるんではないかなと。

結果が確実に実りあるものに(たとえ微々たるものであっても)なるという点では、宝くじよりは現実よりではあるんですが、過程を楽しむというところは似ているように思います。

宝くじだと夢に終わることがほとんどなのに比べると、たとえ自分のお金であってもまとまって戻ってくるのは嬉しいものです。

さあ、目標の夏ギリギリまで我慢です。

また、結果を書こうと思います。このブログが続いてたらですが。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期限切れの熟成フィルム | トップ | ナチュラルローソンが地下鉄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ブルー)
2006-01-19 21:14:40
先日同じようなことしましたよ~

使ってなかった500円貯金箱に、貯めだしました。

といっても、継続性があるかは微妙…

もともと持っていた500円玉を一気に投入して以来、しばらくいれてません



今日は入れてみよう!と思いました。
返信する
お互い、がんばりましょう (あおひー)
2006-01-19 22:50:32
あれれ、ブルーさんも貯金し始めてましたか。

500円て貯めると結構な金額になるみたいですね。

この貯金箱もたいして大きくないのですが、500円玉でいっぱいに入れると23万円にもなるそうです

そこまで実際にいったらかっこいいなあ~。

道のりはまだまだ長いのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事