あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

BRUTUS 知りたいよね、仏像のこと。

2009-04-01 23:54:20 | アート系

駅の売店で発見して、即購入。

最新のBRUTUS。

ロゴの上に「知りたいよね、仏像のこと。」なんてコピー載ってます。

下には「阿修羅に会えた?」。いいえ、まだ会いに行けておりません。

表紙はもちろん、阿修羅です。

興福寺から東京国立博物館へ出張中。

さて、紙面を開くとかなり入りやすく仏像について書かれてて読みたくなる内容。

あと、山口晃さんががんばって描いてくれてます。

仏教公伝の「ぴかぴかじゃ」がおかしい。

そして、今回の目玉は特別付録ブツゾウJAPAN。

侍JAPANに耳慣れた感じと、ちと違います。


冊子の中追いに綴じ込まれた、厚紙のページ。

いつかは参拝したい日本を代表するブツゾウ32

なるほど、このコピーなら「ブツゾウJAPAN」て言い回しは納得。

この厚紙にはミシン目が入ってて切り取ると32枚の仏像カードの出来上がり!



こうやって重ねるとなんと1センチを超える厚さ。

幼稚園小学生の時の雑誌の付録な気分。

でも、中身が仏像だけにやってることが幼いんだか渋いんだか分からなくなってきますね~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東本願寺の至宝(日本橋高島屋) | トップ | モードチェンジ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ)
2009-04-02 00:00:33
わたしも「ぴかぴかじゃ」「そこにございますか」には吹きました。
明日行ってみるつもりです!
混んでるかな、混んでますよねー
返信する
Unknown (かませdog)
2009-04-02 22:53:39
仏像特集!!いいですね。
興福寺では仏像グラビアが売ってまして、私も持ってたりします。
阿修羅がカッチョいいんですよね。阿修羅が。
返信する
阿修羅! (あおひー)
2009-04-02 23:48:59
>さちえさん
あの絵との組み合わせのおかしみですよね~。

阿修羅、行かれましたか?
早く行きたいのですが、都合的に来週以降なので待ち遠しくて仕方ありません。

>かませdogさん
入りやすくライトな印象ですがけっこうしっかりとした内容です。
阿修羅、混雑してるようですが今回は背中も見られるので是非行ってこようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事