あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

野田凪さんのご冥福をお祈りいたします

2008-09-18 20:37:27 | アート系


今日のお昼のこと。

いつものようにWEBを見ていたら、信じられない活字に出会ってしまう。

「映像作家・野田凪さん、死去」

思わず、声をあげてしまったほど。

なんとまだ34歳だったそう。

下記の公式ページは何度もリロードしてようやく接続出来た。

宇宙カントリー
http://www.uchu-country.com/top_jp.html

本当だったんだ。。。

冒頭の画像は2年前の野田凪展 - HANPANDA コンテンポラリーアート展 -のウィンドウを撮ったものです。

野田さんの表現ってどれもすごくツボなのです。

着想の時点でもうひととぜんぜん違ってるのが分かるって感じ。

特に着ぐるみを使ったのはどれも秀逸でした。

月桂冠のCMで着ぐるみが跳ねてるの見た時はひっくり返ったなあ。

なんか、あり得ない感をぽーんと目の前に出してくれるのです。

ハンパンダはグラフィックとしてはかわいくないなと思ってたものの、前述の個展で実物をみたら虜になってしまうかわいさにびっくりしたなあ。

もうこういったCMやグラフィックが見られないとなると残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

野田凪 ggg Books 73(スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ73)
野田 凪
ギンザグラフィックギャラリー

このアイテムの詳細を見る

NAGI NODA (GAS BOOK) (GAS BOOK)
NAGI NODA
ビー・エヌ・エヌ新社

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今欲しいものベスト3! | トップ | 特製ケース入り! 奈良美智+g... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました。 (kino)
2008-09-20 11:56:58
私も昨日、知り合いの方から聞きました。
本当にびっくり。やっぱりニュースでやってたんですね。

私も心よりご冥福をお祈りしています。
大好きなYUKIちゃんのPVを作ってたなぎさん。
返信する
このニュースを知って「ウソだろ」って声に出しちゃいました (あおひー)
2008-09-20 23:29:20
とても好きなアートディレクターだったので残念です。

>大好きなYUKIちゃんのPVを作ってたなぎさん。
CGじゃなくって、同じ格好の女性がひたすらたくさん並ぶというのはちょっと見たことのない感じがよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事