あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

蜷川実花学習帳

2007-02-05 07:49:49 | アート系
久しぶりに行ってみたビレッジヴァンガード。

やはり、あのお店って楽しいです。

気分転換にはうってつけですね。訳の分からないものがところ狭しと置かれてて、お店の中をぐるぐるしてるだけで時間が経ってくのがいいのです。

さて、美術書のコーナーで見慣れない真っ赤なノートを発見。

一瞬、パチもんかと思いましたよ。

目が覚めるような色の「蜷川実花学習帳」。

造りはそれっぽいなと思って見てみると、セイカです。セイカノートを出してたところなのでしょう。まさか、こんなノートを出してるとはね。

裏面もこんなふうになってます。



あれ?

よく考えてみたら、理科のノートってこういった昆虫や植物の写真を使ったのがあったような気がしてきた。

いや、あったあった!

なーんだ、ぜんぜんこのノートってノーマルじゃあないですか。

でも、420円のノートを小学生に使わせるのはもったいないですね。

ちなみに蜷川実花学習帳にはもう一種類あって、そっちはピンクでカマキリの写真です。かなり、迷ったもののこっちにしました。

好みとして「カマキリ<お花」ってことで。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEWDAYS限定!Suicaなペンギ... | トップ | 今になって限定Suicaを入手! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学習帳といえば (ブルー)
2007-02-13 19:22:48
カンニングの竹山のやっている番組「竹山先生?」で、オリジナルキャラのジャポニカ自由帳を作成するとか。
http://www.tv-tokyo.co.jp/takesen/takesen-back-note.html

キャンペーンソングもメタリカのギタリストさんにお願いしたり(ロック調でなんだかカッコいい)、かなり突っ走ってます。

セイカノートとはちょっとテイストが違うけど、自由帳の表紙も結構自由になってきましたね♪
返信する
連投ごめんなさい; (ブルー)
2007-02-13 19:29:17
メタリカじゃなくて、メガデスの人だった(笑)

そして今調べたらショウワノートって、ジャポニカ以外でかなりキャラノートを作っていたんですね。
というかショウワノートとジャポニカは別会社だと思ってました(笑)

たらこキューピーの自由帳が、赤くて可愛かったです。
返信する
流行りなんでしょうかね~ (あおひー)
2007-02-14 10:34:19
ブルーさん、こんにちわ~。
竹山先生でもやってましたか。デスパンダはちょっと微妙だなあ。。。
何にせよ、選択肢が増えるっていいことですね。
>たらこキューピーの自由帳
これも強烈ですね~。想像しただけでおかしいです。
ページをめくった表紙の裏にあの「たーらこ、たーらこ」の歌詞とか書いてそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事