あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

べジョータつけ麺(季織亭@経堂)

2007-10-25 21:54:25 | お気に入りの店(季織亭@経堂)


月曜日にようやく行ってこれました季織亭。

というのも、先週の季織亭ブログに気になるメニューが載ってたのです。

べジョータつけ麺。

これだけ聞くとなんじゃ?って感じですが、何とイベリコ豚の乗ったつけ麺なのです。

先週の金曜はちょうど、お客さんとこで飲んでて無理。で、土曜日は翌日朝から青森行きだったので断念。そして日曜は遅い時間に東京の戻ってきてたので不可。

そして、ようやく月曜日に念願叶いましたよ。

行くなり、イベリコ豚のつけ麺があるか確認しちゃいました。

出来るということだったのでキープしてもらい、まずはお酒を楽しみます。

そして、〆にこの麺を頼みました。

豚さんがおいしかった~。

豚のお肉は2種類。

チャーシューと網焼きにしたもの。

チャーシューはびっくりするくらいに脂がとろろろで食べたことのない感じ。

網焼きはカリカリとした食感が楽しめます。同じお肉でこうも対象的になるとはおどろきです。

でも豚さんはこのお肉だけではありません。

なんと、つけだれにイベリコ豚のラードを入れてあるとのこと。

やってくれます、これは予想外でした。

たれがマイルドだったのでどうやってるんだろうと思ってたのです。

他所では食べることの出来ない麺なのでおすすめですよ。
あー、美味しかった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び、あおもり犬 | トップ | ペンギンダイアリー2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事