あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

モバイルSuicaキャンペーン、グッズが。。。

2006-01-31 08:34:52 | Suicaなペンギンくん
CMはケチョンケチョンにしましたが、それでも気になるモバイルSuica。

JRのパンフもらってきたら、やはり今回もありましたキャンペーン!

これまでのSuicaキャンペーンでは、Suicaを使って100円以上の買い物をするとシールがもらえ、その枚数によって申し込みコースが選べるようになってました。

今回はモバイルSuicaですので事情が違ってきます。

まず、モバイルSuicaの会員になるとケータイの待ち受け時計とミニゲームをゲットできるとのこと。

時計のイラストはSuicaをかざして改札を通ろうとするSuicaなぺんぎんスイッピくん。
かわいいのだけど、絵柄自体のかわいさでは、前回のSuicaキャンペーンでゲットした画像のほうがぜんぜん勝ってます。

ミニゲームはドコモのは絵合わせ、auのは渉外物をよけて川をペンギンくんが進んでくないようです。auのゲームだけは試してみたいですね。

さて、キャンペーンはこれだけではありません。

3000円以上使うとモバイルSuica限定ペンギングッズが当たるというもの。

A賞はミニ温冷庫&グラスセット。
B賞はゴルフトラベルバックセット。
C賞はヨガマット&バランスボールセット。
また、これらに外れてもWチャンスでオリジナルペンギングッズが当たるかも、というのですが何をくれるのかは不明です。

細かい応募の詳細が書かれてなかったのですが、おそらくそれぞれの賞を選んで申し込むのでしょう。

そうしたら、絶対にA賞ですね。

ゴルフとヨガをやる人って、世の中に占める割合があるんでしょうかね。このグッズのジャンルのチョイスについては少々疑問です。

そのことよりも今回すごく残念なのはグッズのデザインがひととおりなこと。

ことごとく黒で、その中にペンギンくんの顔があるというものばかり。

これまでのキャンペーンのよいところは、もちろんこういうスタンダードのデザインもありましたが、坂崎千春さんの書き下ろしたイラストが大事にされてたように思います。

マグカップとか絵柄のかわいさでみんな欲しい!と思ったはずなんですよ。

このモバイルSuicaキャンペーンにはその点が欠けているようです。

あ~あ、辛口になっちゃった。

どうしても、こういうとこ曲げられないんですよね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイルSuicaのCM、ペンギン... | トップ | あおもり犬に会いたい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~~ (アズキ)
2006-02-01 00:43:44
私もスイッピ冷蔵庫が欲しいです!!カタログを見てすぐに惚れこみました!!福岡にもスイッピ君進出してくれるといいのになぁ…
返信する
カタログお持ちでしたか (あおひー)
2006-02-01 03:51:23
れれれ、カタログお持ちでしたか。

スイッピくん関連のグッズは全国展開して欲しいですね。わたしはJR東日本の次のキャンペーンを待ち望んでます。たぶん、そっちのほうがグッズが好みのものなんですよね。
返信する
Unknown (むせお)
2006-02-01 08:57:20
わたし、実はぺんぎんグッズマニアなんです。

台所のグッズはペンギンで統一しています。

現在は、ピングー、ピンガの洗剤ボトル、

OUTLETで買ったペンギンゴミ箱があります。



冷蔵庫ほしいいいいいいい!!!!!

返信する
おおお (あおひー)
2006-02-01 23:07:35
むせおさん、ペンギングッズで固めてたんんですね。

台所に立つの楽しそうでよいですね。

冷蔵庫、ゲット出来るとよいですねえ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事