あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

4年続けてエヌ・プランニングの手帳

2005-11-08 21:27:56 | 日々のこと
同じ手帳ばかり続けて使っています。
エヌ・プランニングというメーカーさん。

正直、去年までメーカーさんの名前まで気にかけてませんでした。
昨年は忙しく、とても手帳を買いに行く暇もなく、気がつくとすでに12月の第2週でした。

同じものを探して、ハンズやロフトなど大きめの店舗を回ったものの見つからず。
そこで、ネットで調べて電話してみました。

すると、去年と全く同じモデルはないが近いものならあるということでした。
電話だってのに、きちんとどこがどう違うのか説明してくれました。

しかも、本当は土曜は受付がお休みらしいのに対応してくれたようです。
感謝です。

さて、こういうのって銀行振込だけかなと思っていたら、なんと振替用紙を入れた状態で送るので後で手続きすればいいという話でした。

なんて、気が回るんだ。
ちょうど土曜だったんですが、
てっきり月曜に振込み>火曜に入金確認>水曜に発送>木曜に受取というパターンを想定してたので有り難かった。

火曜にはメール便で届いてました。
メール便てハンコ押さないで、ポストに入れておいてくれるのがうれしいところです。

さて、そんな訳で今年も頼んでみました。
今回はネットからです。

先ほど帰宅したところ、早速届いていました。

中の明細を確認してみたところ、なんと去年の担当さんでした。

このひとのおかげでここに対する信頼は固いのです。

去年は左下のように奈良美智さんのパップキングのポストカードを入れて使ってました。
(参照:かわいい犬の手帳のこだわり

来年こそ、犬年だワン!

やっぱ、同じのにするのかな。考えてる間が一番楽しかったりします。
ビジネス手帳、カレンダーのエヌ・プランニング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図柄は選びたい「パスネット」 | トップ | 都内で見られるゲルニカの複製 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事