あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

体もメンテナンスが必要です

2006-08-07 19:27:56 | けんこう
今日から一週間の夏休み。

知人のマッサージを受けてきました。

以前から、評判は聞いてたので気になってたのですが、実際にマッサージをお願いしたことはなかったのです。

お休みで平日に時間が自由になるのでちょうどいい機会です。

何せお仕事がデスクワークなので、慢性的に肩や腰が痛いのです。

それでもここのところは少し大丈夫かなと思ってたのです。

いざ、プロに体を揉んでもらうと、かなりヤバかったことが判明。

だって、肩とかぐりぐりやられると、これはまずいなというのが自分でも分かるのです。

一番、驚いたのが腰でした。

このままだと、ぎっくり腰になってたかもなんて言われてちょっとびっくり。

でも、そうなる前に調整してもらってよかった~。

特に時間制ではなくって、一回の治療として受けるということである程度の時間がかかるのは覚悟してたのですが、こんなにかかるとはね。

なんと、終わってみたら3時間半も経っていました。

おかげでかなり体が楽になりました。

やはり、定期的にメンテナンスが必要みたいですね、体も。

それが分かったってことが一番の収穫でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッカーズ、ベックスコーヒ... | トップ | ケロロ軍曹と回るせたがや大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや (bleu et rouge)
2006-08-08 14:39:36
ゴッドハンドと巷で評判のSさんの施術を受けたのですかな? Sさんなら元々アスリートのコンディションを整えたり、怪我のリハビリをするスポーツ整体の方らしいですよね。興味あるなぁ。ワタシ腰椎ズレてるらしいんで...。
返信する
お察しのとおり (あおひー)
2006-08-09 10:51:53
ええ、そのとおりです。

ちょうどいい機会だなあと思って、お願いしてみました。まあ、わたしの場合、デスクワークとストレスでいろんなところが固くなってて診てもらって正解でした。

>ワタシ腰椎ズレてるらしいんで...。

それは見てもらったほうがいいですよー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

けんこう」カテゴリの最新記事