あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

Suicaなペンギンくんのカレンダー&レターセット

2007-10-10 21:25:17 | Suicaなペンギンくん
昨日から発売になっていたSuicaなペンギンくんの新商品。

カレンダーとレターセット。

今回は紙もの2点です。

帰りにNEWDAYSへ急いでみたところ、まずはカレンダーをゲット。

でもレターセットがなかったので、キオスクに行ってみたらありました!

買えないと後で大後悔になること必至なので、こういう時はすぐに動かないとね。

カレンダーはA5サイズの卓上型。うしろに切り込みがあって組み立てると立てて使えるとうになってます。吊るす穴もついてるので壁掛けでもOK!

開いてみると。。。


毎月、季節のペンギンくんに出会えますよ。


なかでも気に入ったのがこれ。


うーん、やっぱりシンプル。

実はこれに近い絵柄が以前のキャンペーンで貰えた携帯の待受け画像にあったんですよ~。

でも、あのケータイ画像はメール添付出来ないので、今のケータイを機種変更すると新しいのにもってけないのです。そんな理由で2年半、同じケータイを使ってたりするんです。

カレンダーは800円でした。

使い終わったら、絵のところだけ切ってとっておくことが出来るのがうれしいですねえ~。

さて、続いてはレターセット。


ん?これどーなってるんだ?

そう思って、中を開けてみました。

左のペンギンくんが2羽、並んでるのが便せん。右の透明のが封筒です。


みどりの便せんを二つ折りにして、透明の封筒に入れると。。。


ペンギンレター、一丁上がり!

あと、こんなシールもおまけでついてきますよ。


便せんの文字を書く方の面には上下にペンギンくんの丸い顔が並んでいます。

あと気になったのはこの商品の名前。

「Suica レターセット Hello」となってたのです。

となると、Hello以外にもシリーズが出たりして。。。なんてことを想像しちゃいます。

このレターセットは450円。お手紙を書くかどうかはともかくとして手元に置いておきたくなりますね。
やっぱり、こういうお手軽なグッズはいいですなあ~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんがの建物は。。。 | トップ | 仕事に欠かせない~無印良品... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いー (palpal)
2007-10-10 22:03:24
カレンダーとレターセット可愛いですね。
欲しいです…
早速探しに行ってきます。
返信する
sf5557@yahoo.co.jp (カイ)
2007-10-11 01:38:40
はじめまして。 
いつも拝見させていただいています。 
suicaペンギンの情報いつも早くアップしてくださって助かります。 
私も早速買いに行きます! 
これからも楽しみにしています。
返信する
Unknown (よっし~)
2007-10-11 03:08:58
こんにちは。

カレンダーもレターセットもいいですね。
明日まで残ってるといいなぁ・・・
待ち受け画面は自分の携帯の中にも
ありました。そういえば去年のこの時期に
何かキャンペーンをやっていたような・・・
返信する
sf5557@yahoo.co.jp (カイ)
2007-10-11 21:40:52
こんばんは。
今日無事カレンダーとレターセット購入できました。
カレンダーは最後の1つでした。
ありがとうございました。
今日本屋さんへ行ったら「さかざきちはる」さんイラストの『ペンギン占い』という本が売っていて、表紙がとても可愛かったので直結で買いました。
「オレンジページ」の関係の本でした。
値段も手ごろで税込み600円でした。
多分明日発売なのでは?
中身もカワイイぺんぎんばかりなので是非見てみてください。
 
返信する
かわいい~ (ブルー)
2007-10-11 22:32:53
シンプルだけど、とってもセンスがあって、何より可愛い!
ブルーナさんのもいいけど、ペンギンくんもいいな~
レターセットは秀逸ですね。
新しいセットも期待したいところです♪
返信する
和みますよ~ (あおひー)
2007-10-11 22:52:36
>palpalさん
是非、ゲット出来ますようーに。
切手はもちろん酒井抱一ですよね

>カイさん
はじめまして!
いつも見ていただいてありがとうございます。
カレンダー、ラス1ゲット出来て何よりです。
わたしもカレンダーは残り2つだったのでヒヤッとしましたよ。
『ペンギン占い』はもちろん買いますよ~。

>よっし~さん
こんばんわ。
>明日まで残ってるといいなぁ・・・
見つけられるとよいですね~。

去年はこの時期にキャンペーンがあったので期待してたのですが、今年はなさげなので寂しい限りです。
まあ、それだけSuicaが普及したってことなんでしょうけど。

>ブルーさん
ブルーナさんのシンプルデザインが好きなひとはペンギンくん好きだと思います。
この便せんは別の用途に使えそうなのがいいのです。
返信する
Unknown ((か))
2007-10-12 18:16:30
そうそう。
「ペンギン占い」はさかざきペンギンファンにたまらないですよねー。
私も買いました。
返信する
Unknown ((か))
2007-10-12 21:40:00
ペンギンカレンダーは3つ買いました。

1つは家,1つは職場,1つは永久保存版です。
返信する
買えました~ (よっし~)
2007-10-13 01:12:40
>あおひーさん
新宿駅南口のNEWDAYSに行って買えました。
買えたのが嬉しくて「ペンギン占い」のことを
忘れてしまいました・・・
返信する
よかったです (あおひー)
2007-10-13 09:39:52
>(か)さん
「ペンギン占い」は、買ってきたもののまだぱらぱらとしか見てないので、今日帰って来たらゆっくりと目を通す予定です。
カレンダー3つ!それはすごい。
でも、自宅用、職場用、保存用なら納得しちゃいますね。

>よっし~さん
買えてよかったですね。
>買えたのが嬉しくて「ペンギン占い」のことを
忘れてしまいました・・・
よく分かります。ゲット出来た瞬間、ほっとしちゃうんですよね。
でも、「ペンギン占い」のほうは入手出来ると思いますよ。書籍は出てる数がそれなりに多いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事