あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

朝、出掛けようと思ったら

2006-08-22 23:57:25 | 日々のこと
朝、いつものように仕事に出かけようとしたところの玄関にて。

毎日必ず行うことがあるのです。

クツを履いたら、ドアを開ける前に郵便受けをチェック。

いつもはいつの間にか投函されてた薄っぺらいチラシのみ。

ところが、ちょいと重いのです。

郵便受けを内側に開いてみると、なんと新聞が。。。

いや、うちでは頼んでいないし、これまで間違いで投函されたようなこともない。

いかんせん、一部とはいえ駅の売店などでお金販売されているもの。

間違いだったにせよ、ただで貰ってしまうのも気がひける。。。

面倒な事態に遭遇したなあ。

新聞屋さんに問い合わせるしかないか。

さて、どこの新聞だろう。そう思って開いてみたら、答えがみつかりました。



なんだ、見本紙じゃん。

朝から煩わしい気分にさせられたので、意地でもとりませんよ。

紙が無駄な気がしますしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の雨に | トップ | モスの新メニュー、スープご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事