あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

[∴0=1 -prelude]栗山斉(magical, ARTROOM)

2009-09-08 23:11:21 | アート系


magical, ARTROOMでの[∴0=1 -prelude]栗山斉 に行ってきました。

去年の101 Tokyo Contemporary Art Fair(旧錬成中学校)で見た栗山さんの作品がずっと頭の中に残っててこれは是非見たいなあと思っておりました。

フューズが切れる瞬間を捉えたカラフルな作品。

写真なのですが絵画的、グラフィック的なところがすごくツボなのです。

今回、おどろいたのがこの作品の大きさ。

アクリルなんですが、大きさが一畳を超えててとにかくでかいのです。

白いてかてかの背景に色味が滲む。

やはりこのリズムは絵画的です。

他にも天空を流れる星の軌跡を描いた天体写真とブラックホールのような真っ黒な作品もありましたが、やはりフューズを撮ったものがメインでこのオリジナリティには敵わないなあと思いました。

9/12まで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ということで「つぶやき」を... | トップ | JTLC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事