Annabel's Private Cooking Classあなべるお菓子教室 ~ ” こころ豊かな暮らし ”

あなべるお菓子教室はコロナで終了となりましたが、これからも体に良い食べ物を紹介していくつもりです。どうぞご期待ください。

バジル

2018年03月25日 | バジル

バジル 8

前回は2/10にバジルの姿をご紹介しました。あれから1か月以上たちました。何とか生きていてくれています。

  

おそらく、葉の勢いがなくなったせいでしょう。ハダニに食われてしまいました。今は駆除しましたが、咬まれた跡が残っています。それでも新芽が出てきています。

花を付けるために出てきたのでしょう。もう少し温かくなってから、下の方で剪定して、新しい葉が出てくるようにするつもりです。うまくいけば再度、ご紹介しましょう。

それから、『奇跡だ!!』!!と、1/6 のフェンネルの記事の中で騒いでいた「者」が葉を伸ばして正体を現しました。ご紹介しておきます。「大葉」でした。画像に収めた後、カツオの刺身と一緒に頂くつもりでいます。

  

こちらの方はすでに花芽をたくさん付けています。環境が悪いせいでしょう。何とか子孫を残そうとしています。

そのほかのハーブたちは、新しい新芽を出して盛んに伸びています。とりわけベルガモットはすごい勢いです。ベルガモットゼリーを「お菓子教室」の皆様に作ろうと今から楽しみにしています。それほどの勢いです。

 

このブログをご覧になっていらっしゃる方々へ。

最近はお菓子作りに忙しくて更新をほとんどしていませんのに、たくさんの訪問をいつもありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿