カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

久米寺の紫陽花園散策 その2

2018年06月15日 | ☆ ふるさと・大和

 

 本堂の西側に紫陽花園があります。

古木と紫陽花とが共生しているような、広い静かな所です。

約40種3500株の紫陽花が、行く先々で迎えてくれます。

  

紫陽花の小路を歩むと、まるで花たちに取り囲まれているような、華やいだ気持ちになります。

石畳あり、地面そのままの路地ありの、散策道は膝を痛めている私にとっても優しい、花園です。

安心して花の道を歩けるのが、何よりで、そこで出会った花たちを以下、カメラに納めて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガクアジサイの真花が、半分くらい開花してとても美しい顔を見せてくれています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久米寺へ 紫陽花に誘われて ... | トップ | 近鉄電車と紫陽花 その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー子)
2018-06-15 20:18:37
雨あがりの散策ですか 葉っぱに水滴が
どの花も生き生きして綺麗ですね

最後の2枚ガクアジサイ
綺麗ですね 髪飾りに好いですね
 
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2018-06-15 22:12:30
紫陽花は雨上がりの朝が綺麗ですね。
梅雨の憂さを、忘れさせてくれrので、大好きな花です。
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事