カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

散り敷いた花たち

2004年10月23日 | ☆ ふるさと・大和

 台風の後の庭は、金木犀の絨毯だ。

あれだけ香っていたのに、地面に散り敷かれると、もう香りがない。
台風が香りを連れて行ってしまった。

木に縋り付くように残った少しの花に、顔を寄せてみたが、もう香っていない。


華やぎの時は短いから、この花は、、あんなに必死にいい香りを放つのだろうか。

たとい台風が来なくても、短い花の時期の後は、オレンジ色で、庭を彩るのだから二度楽しませてくれる。





葉っぱの影が、吹き溜まりになったようで、まるで誰かが集めてきたように、塀の瓦の一枚に花が集まっている。

まだ水分を十分に含んでいて、ふぅっと息を吹きかけても飛ばない。

いつか、からからになって、落ちるまでそのままにしておこう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同居人 | トップ | 中ノ島散策・中央公会堂 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンモクセイ (polo)
2004-10-23 16:00:03
いろは にほへと ちりぬるを

どうして一カ所に集まるのだろう。不思議な現象ですね。一人では淋しいのかも知れない。土となって帰って行くのだから一緒に逝こうよと声を掛け合っているみたい。
返信する
写真がありますか (anikobe)
2004-10-23 18:19:37
朝投稿した時に、確かめたら、ちゃんと写真があったのに、今見たら2枚とも、ありません。ブログ側の問題でしょうかしら~~~
返信する
写真がでました (anikobe)
2004-10-23 19:48:53
皆×になっていた写真がでました。

こんなこともあるのですね。m(。`。)m
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事