カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

水仙の丘 千早赤阪村 その1

2018年12月13日 | ちょっとおでかけ

 

 

「なにもない」どころか、こんなに美しい水仙の花の群生を見ることのできる丘があります。 

 

膝に故障のある私は、段々を登って丘の上には行くことができませんが、

水仙の丘に沿って花を見上げ乍ら、道路を歩き歩きカメラで捉えて行きました。 

 

 

 

 

丘に登らなくても、道路脇の溝の傍まで花を咲かせて待っていてくれる花もあります。

 

 

 

 

風に吹かれたのか、斜めになっている花の群れもありますが、どの子たちも

みんな元気に開花しています。

別名「雪中花」寒い雪の中でも美しく花開くので、このような、優雅な名前を付けてもらったのでしょう。 

道路を歩いている私の頭の上から、とてもいい香りが降り注いできます。

何年か前から、毎年この時期にここを訪れます。

2018・12・11撮影 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  道の駅 ちはやあかさか | トップ | 千早赤阪村 水仙の丘 その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも~~ (源爺)
2018-12-14 09:02:43
十分見頃の様ですね・・
暖かそうな日なら最高ですね・・
水仙の撮影が段々難しくなってきました・・
年内に行ってみます・・
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2018-12-14 09:05:32
見事な水仙ですね、満開になるのが早いですね。
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2018-12-14 19:35:09
水仙は見頃が長く続くようですから、いいお天気の日に、美しい画像をゲットなさって拝見させてください。

青空を背景にしたら素晴らしいですよね。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2018-12-14 19:37:41
今年は早く満開になったのでしょうね。
近くでこんないいところがあるのは、冬の楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ちょっとおでかけ」カテゴリの最新記事