カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

大峰山脈冠雪

2020年01月16日 | ☆季節

 

 

 

 

一度年末に冠雪した大峰山脈ですが、すぐに雪が見えなくなって、今年になっての冠雪が見られました。

寒い1日でしたが、これが本来の冬の寒さだとテレビは伝えていました。

今朝リハビリの日だったので、お迎えの車が来てくれて、玄関に出ると、北側の金剛山の半分位上が、

粉砂糖を振りかけたような疎らな冠雪があって驚きました。

麓は雨だったので、金剛山の積雪には気が付かなかったのです。

リハビリから帰って、南の山並みの冠雪を写しました。

雲っていたので、冠雪の雪と、空との境がよく分からないようですが、毎日山を見ている私には、

大峰山脈の冠雪がよく分かりました。

いいお天気になりますと、夕日を浴びて山々が白く輝くので、それを早く見たいなぁと思いながら、

兎に角今までにない今年の寒さに、明日は引き篭もってしまいそうな気がします。

寒い夜です。

温かい柚子茶を召し上がってくださいね。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時の虹 | トップ | 四方の山が冠雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2020-01-17 09:17:33
雪山を見れて嬉しいです、今年は雪が降りませんね
寒いのは辛いですが、例年と同じように降ってほしいです、できれば積雪になって下さいと願かけしたいです
ありがとう (チー子)
2020-01-17 19:21:51
今年は暖かで雪を見ることが余り出来ません
やはり寒い時は例年通り雪があり水道が凍る
これが自然ですね

やはり雪景色憧れます。積雪の大峰さんが見れてよかったです
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2020-01-17 21:49:51
今日1日中冷たい雨でした。
明日は金剛山が冠雪しているかもと、たのしみにしています。
チー子さんへ (anikobe)
2020-01-17 21:53:40
冠雪が綺麗に見えるようないいお天気になって欲しいです。
雪山を見るのは大好きです。
おはようございます・・ (源爺・・)
2020-01-18 08:52:25
大峰山の冠雪は流石ですね・・こんなところで修業していたのですね・・ブルブル
金剛の大阪側も冠雪していますが生憎の天候で綺麗に撮れません(スマホですが) 今朝も冷え込んでいます・・
源爺さんへ (anikobe)
2020-01-18 22:28:52
こんばんは

昨日の予想どうり、物凄く寒い日でした。
出かけたのは整形外科医院への通院でした。
ヒアルロンサンの注射をして貰って、その後は全くの家籠りでした。

家から見える山は、4方とも冠雪でした。

コメントを投稿

☆季節」カテゴリの最新記事