カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

早朝散歩のシラサギ

2023年10月01日 | 部屋の窓から

 

9月29日 撮影

  • 日の出を待っていた時のことです。

 

ひこばえの苗が並んでいる稲田に、すーっと飛んできたのはシラサギでした。

 

コオロギの鳴き声だけの静かな朝、悠々と田んぼの中を歩いています。

 

ちょっとよそ見をしていたら飛び立ちました。シャッターを押すのが遅かった 残念!

あなたの塒はどこなの?

東の方から飛んできて、西の方へ飛び去るものだから、どこに塒があるのかしらと

飛び去った後いつも思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | そろそろ 野道のお写ん歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源爺 )
2023-10-01 18:53:57
白鷺の栖を知りたいですね。高い木の上で見かけたりしますが(^人^)。🤩
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2023-10-02 09:26:22
 白鷺は稲刈り済んだ田んぼにえさを求めて
きたのでしょうね、大きくてきれいですね
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2023-10-02 16:00:42
水辺にあるように思うのです。
近鉄電車に乗った時、橿原神宮駅の近くの池にたくさんの水どりを木の上に居るのを見たので、そう思うのかもしれません。
ここに来る鷺たちは、きっとこの辺りの水辺の木にに居るのでしょうね。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2023-10-02 16:04:07
稲刈りの済んだ田圃には、きっと沢山餌になる虫たちがいるし、目につきやすいから、お食事に来るのでしょう。
また来るといいですね。
待つことにします。
返信する

コメントを投稿

部屋の窓から」カテゴリの最新記事