カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

我が家から見える夕方の大峰山脈冠雪

2024年01月16日 | ☆季節

3時過ぎ洗濯物を取り込もうと庭に出ました。

東の方の遠い山並みの白さが、目に入りました。

空の色とはっきり区別ができないのですが、積雪の山並は、昨日までの積雪の様子とかなり違って見えます。

きっと昨夜の雨が、山では雪だったのでしょう。

家から写したので、電線や電柱など、避けて撮ることが出来なくて変な画像ばかりですが、

この冬、今迄で1番積雪の山並みを見た記念としておきます。

 

 

 

 

 

       

今朝7時過ぎの東の山は雪のカーテンの向こうで、全く見えません。近くの山さえ半分以上は雪模様です。

見上げた空から、ちらちらと雪が落ちてきます。

お昼過ぎには、青空になりましたが、山は1日中雪だったのでしょう。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒のうちの寒い日々 | トップ | 雨近しの空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源爺 )
2024-01-16 20:59:31
素晴らしいですね! 金剛山の大阪側は申し訳程度の冠雪でした。 山の高さが関係あるのかな?🌀 明日は好天気予報ですが?🤩
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2024-01-17 12:30:10
16日朝雪がパラついて喜んだのですが
奈良市内は積雪になりません、
山が白いと撮影に行きたくなります
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2024-01-17 18:52:39
金剛山が視界を遮って、大峯山脈が見えないのですね。
トンネルを過ぎると南の視野が広がりますが、雪の頃は危ないし、気候のいいころはバイクが多く走っているようですね。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2024-01-17 18:56:53
この町も雪がちらついただけでした。
奥の山々はかなりの高い山なので気温が低くて、
降るのは雨でなく雪になるので眺める山なのですよね。
返信する
こんばんは (チー子)
2024-01-17 19:04:09
見事に真っ白ですね
16日は我が家も初雪でテンション上がりました。

雪景色は憧れますね(笑)
(人''▽`)ありがとう☆
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2024-01-17 20:17:44
スキーが好きで、若い頃は、よく滑りに行きましたが、いつの頃からか、雪山は、見る山になってしまいました。
その見る山が遠く庭から見えるので、見えたらワクワクします。
返信する

コメントを投稿

☆季節」カテゴリの最新記事