カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

市の美術協会員展

2012年06月28日 | ちょっとおでかけ
五條市文化博物館で展覧会をしますのでと言って案内状を頂いていました。
2部に分かれていて6月19日から24日までは絵画、書道の部で、6月26日から7月1日までが、写真の部となっていました。
そしてこの期間を通じて、昨年の台風で被災された方への、支援としてのチャリティー販売作品の展示もされていました。
絵画も、写真も、初日に鑑賞させてもらいました。
2日分を纏めて1日分の記事にしました。



絵画・書道の部・6月19日


     



美術会員ではないのですが、スケッチ旅行に何年か前から、誘っていただいてバス旅行の1員に加えてもらっています。
こんなご縁のあることは、遠いところへの旅にとって、本当にありがたいものです。
撮ってきた写真はブログにアップしていますが、美術会員の人たちは、素敵な作品に仕上げて、こんな機会に出品しています。
特に今年は、チャリティーのために大事な作品を出品されているのに感動しています。


写真の部・6月26日


     

昨年までは、早春の信越方面が何回かあって、憧れの雪山や春の妖精のような花を、撮るのも見ることも全て感動でした。
今年は紀伊半島串本方面を主として、楽しいバスの旅でした。
その時に参加された人が、短い時間にスケッチしたり、早朝日の出前に太平洋からの日の出をカメラに収めて、ノンビリヤの私は、この会場で十分鑑賞させてもらいました。
絵画の人も、写真の人も、皆さん情熱を込めて作品を生み出していらっしゃるのを、同じように見つめた情景と共に、思い出して感慨もひとしおです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり三輪素麺は美味しいね | トップ | 大和多武峰 談山神社 青葉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画.書道. (ひまわり)
2012-06-29 09:00:52
おはようございます.!(^^♪..
松本.青空です.今は爽やかですが.日中は.暑く
成ると思います。6月も.終わりますね~。
素敵な.お出かけ~楽しみ.沢山.心の栄養ですね
時間の経つのも忘れて.鑑賞された事でしょうね.

今日は.地元.シルバーの方々.3人来て頂き.
庭木の剪定作業してもらっています。
松の木が有るので~大変です。
今日も 元気で さわやかに..。
返信する
ひまわりさんへ (anikobe)
2012-06-29 09:52:14
おはようございます。
信州から、青空が送られてきたように、こちらもかいせいです。
でも山に沿って白い雲の列がありますので、この快晴は長続きしないでしょう。
朝から、もう3度目の洗濯です。
太陽のありがたさを感じながら・・・

お庭が、夕方にはすっきりするでしょうね。
家にも午後から剪定してくれる人が来てくれるようになっています。

よい1日を!
レッツゴー!
返信する
後から・・・ (マオママ)
2012-07-01 21:45:43
写真は直ぐにパソコンで見られますが
絵は数日かけて感動を完成させるんですね

改めてバスでの思い出や景色が甦ってきますね
良いご縁です
これからも楽しみな会になりましたね(^^)v
返信する
マオママさんへ (anikobe)
2012-07-01 22:09:40
絵画の人も、写真の人もやはりその道何十年と言うキャリア組の方ばかりで、展覧会の作品には感動しています。
本当は作品をみんな順にカメラにいただきたかったのですが、雰囲気だけを伝える形になってしまいました。

いいご縁で連れて行ってもらえることに感謝感謝です。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ちょっとおでかけ」カテゴリの最新記事