カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

昨日・今日

2024年03月30日 | ★ 日々の呟き

 

                               3月28日 撮影

とこまでも澄んだ青空に、薄い雲がたなびいて、気温は4月半ばのようだと報道していました。

桜の開花宣言は、奈良県ではまだありません。

標本木の桜の蕾が淡いピンクに膨らんでいるのをテレビで見ながら、この暖かさが続いたら、

今日の夕方には開花宣言があるのじゃないかと、心待ちにしています。

高見山をはじめ、もう冠雪の山並みはありません。

落日後の近くの家の家並みです。

夕焼けを見たかったのですが、気が付くのが少し遅かったようでした。

 

                               3月30日 撮影

快晴というのに空はぼんやり、山はどんよりして遠くの山並は何も見えません。

遠来の招かざるお客です。

喉を痛めている私には、大変しんどい日になりました。

庭に出るのもマスク着用、台所の換気扇を回したら、マスクをしていないと激しく咳き込んでしまいます。

黄砂って嫌なお客さんです。

お昼過ぎにやっと黄砂が収まりました。

美しい空が戻ってきて、ヤレヤレです。

空しか見るものの無い私にとって、こんなに晴れた美しい空が、心身ともに嬉しい空です。

トンビが悠々と見上げた空に飛びまわっていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってきた陽ざし | トップ | 長谷寺 桜行脚の思い出辿り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チー子)
2024-03-30 16:58:00
トンビが青空を飛び回っていましたか
気持ち良いのでしょうね

よかったですね青空が戻ってきて
私も花粉症がありますので鼻がムズムズすると家でもすぐマスクします(笑)
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2024-03-30 18:10:44
暖かいいい天気になりましたが
黄砂の影響で薄雲がかかったみたいです
花粉も飛んでいるようです
マスクして ご注意です
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2024-03-30 21:10:23
夕暮れ時には、また空がどんよりでした。
明日も黄砂に注意とのことでした。
窓から外を眺めて過ごすことにします。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2024-03-30 21:13:50
明日のお出かけにはマスクが必要でしょうね。
桜の開花が遅れていますね。
返信する

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事